ゲロまずチャーハンを作るわたくしがこんな事を書いても誰も信じないだろうけど、







わたくし、レストランやってました。





石、投げられそう。






イタリアから帰って来て仕事がなく、ぷらぷらしていて、
あ~、早く働く所見つけなきゃ野垂れ死にだわ・・・なんて考えていたら、
降って湧いたように、「イタリア料理店やらない?」って言われたの。


は?


マジで?



何の経験もない、このわたくしに?

冗談かと一旦は断った。

でも、料理の勉強をする期間もお給料は出す。
必要な器材はどれだけでも購入して下さい。
店舗の内装、外装も興味があったら好きにデザインして下さい。
と、言われた。


マジで?

なんか、危ない話じゃね?これ。


って思ったけど、マジだった。



レストラン出店の話が出て1年後に完成した。








Caffe  piano  piano



内装は薄いピンクと緑で統一した。


ブログ読んでくれてる人の中で、piano pianoに来てくれてた人いたら、めっちゃ嬉しいがなぁ✨




場所はココ




でも、たった1年なの。



夢のように楽しく
地獄のように苦しい一年間だったわ。




モーニングも
ランチも

ディナーさえやった。


そう、わたくしが全て作ったのよ。


デザートのケーキ🍰まで。





前世の事のようだわ。



朝、5時に起きて、店を閉めるのは深夜12時。
めっちゃお客さんが来てくれて、座っている時間がなかった。

いや、嬉しいことだけどね。


1年ちょうどで身体を壊した。





その、わたくしの「Caffe  piano  piano」の
あとを居抜きで使ってくれている店が、

ダイニング八事山。





piano pianoの向い側の地下にそれはお洒落なバー🍸️があって、二人の若者がやっていたの。

毎日のように食べに来てくれていた。

ちょっとやそっといない様な良い男。

八事界隈では有名な良い男で、綺麗なお顔だけどめったに笑わない。
何事にも動じない。

車に片足轢かれたとき、足がタイヤの下にまだあるのに、全く動じず、静かに
「イテーんだよ」って車を殴ってたと。


その、ケンジさんが店を引き継いでくれました。



めっちゃ繁盛していました。

何しろ、料理が全て美味しい❗️


焼酎ダイニング 八事山  で検索して下さい。


ベテランの料理人がさばいています。




オーナーは店に出ていないかもね。
今はいくつも店、持っているらしいから。







早くコロナが終息しますように。



心から!










梅吉もりゅうも元気です❗️