飼い主は日曜と祝日の今日、来ないつもりだ。
メリーは山盛りにされたご飯入れに見向きもしていなかった。

メリー、盗んでやろうか?と毎回思う。









この寒波のさなか、ガリガリの茶白猫を見てしまって、一旦家に帰りウエットを用意して駆けつけた。(にゃーちゃんパパが)

食べたあと走り去ったそうだ。

それが1週間前。


保護すべく、休みの日や仕事帰りにウエットを持って通っているが、いない😭

ガリガリだったの・・・😭

昨日もにゃーパパとその団地の周りを何度も何度も歩き回り、軒下を覗き隙間に入り込み探した。
(怪しいわたくし)

家から歩くとちょっと遠いんで自転車を買わねばなるまい。



その間、にゃーちゃんパパがいることだしってんで、
おととい「サクラ&toshi」さんのブログで見た、
「迷い猫探してます」のこむぎちゃんの捜索に行く。
こむぎちゃんが脱走した地点が1.8キロ離れた所だったの。

GO❗️❗️

着いてみると・・・・
あ~、隠れてしまう場所てんこもり~😭
って思いながら休田地を登っていると、

「見つかったって~✨!」と、にゃーパパが!


なんですと⁉️


ちょっと前に、側溝の中に潜んでいたこむぎちゃんを保護しました!と続報が載っておりました!



この側溝まみれの側溝だらけの畑だらけの隠れる場所まみれの所で保護❗️

里親さん、頑張った❗️
あきらめないで頑張った❗️


ああああ・・・良かった良かった良かった✨
と言いながら、また現場に戻りました。


そう、あきらめない事が肝心ですよね❗️
捜索を続けます。



年末に書いたブログで、
りゅう様の神隠しの件、やはり
連れ去りでございました。



近所に散らばる忍びの者達、または調査員達に探らせた結果、
散歩中のご夫婦 (りゅうの顔見知りらしい)
の奥方がりゅうを抱っこして帰ったらしい・・・と。

忍びの者、または調査員曰く、

「今日から寒波が来るんだよー」って言って抱っこしてた。
そのまま嫌がりもしないで行ったらしい・・・と。


うぎやあああ❗️


何それ?誰それ?どこに、それ❗️❓️



りゅう、それで2日かけて帰って来たのか❗️




りゅうはこの地域に流れて来て約18年。
うちの両親、可愛がっているUさんが何度も家猫にするべくチャレンジを試みている。

わたくしもこの地に来てから、
「なんで完全室内飼いにしないの❓️ダメじゃん」
とか言いながら家に入れた。


Uさんや両親が言っていた意味がわかったよ。

家の中でオシッコしないから膀胱炎を繰り返すんだ。


いろんなタイプの猫砂を取り揃えて設置しても、しない。

うろうろうろうろ歩き回り、泣く。


1日オシッコしないと危ないから病院に行くと、
「膀胱炎になっていますね」と言われる。

それを何度か繰り返した時に病院の先生から、

「膀胱炎を繰り返すと危ないです。猫の身体に負担かかります」

たまーに、どうしても家の中がダメな子がいるそうな。頑固な雄猫にいるそうな。

無理に続けたら虐待ですか?

うーん、猫のためを思っているんだから虐待とは言いたくないけど、猫にとっては辛いわね。





と、言う経緯があり、りゅうの生活は今のスタイルである、夜はわたくし宅で寝て、


昼間はにゃんこ先生宅で寝る。

外の見回りは許す・・・になりました。

そうしましたら、何と、室内のトイレを使うようになったのよ!


何て賢い。
お互いギリギリの妥協点を認めて、了承したのであろう。








何とも心が痛い

この猫ちゃん達を探しています!






9匹の猫ちゃんを里子に出したら連絡が取れなくなり、挙げ句の果て
9匹全部逃げた 、と言っているそうです。


そんな訳あるかあ❗️❗️

里親詐欺です。
許せない事です。


里子に出して1年半あまり。
一匹、見つかりました。
豊川にいるはずの子が蒲郡で見つかりました。

遠すぎる・・・😭


のこり8匹の猫ちゃんを必死で探してます。


仔猫の時から大切に育て上げた子がこんな事に。


猫を譲渡する側にしてみたら、こんな地獄はありません。


愛知県の豊川、豊橋、蒲郡。
もっと広範囲かもしれません。
近隣の方、気にかけて下さいますよう、
お願い致します❗️


「サクラ&toshi」さんのブログをご覧下さいませ!




辛いなあ