あたりまえの事なのだが、もう一回書きたくなっちゃって。

例えば猫。
どんだけ触れなくっても、
どんだけシャー!されても、
どんだけ不当と思われる仕打ちを受けても、
まごう事なく猫は天使。


例えば、この方。

先月、保護したかわいこちゃんだが、
偉そうに寝そべりながら、かったるく威嚇をされる。

あら、まあ~✨ 寝そべっていらっしゃるのだから本気ではなかろう・・・と、
ちょこっとゲージの奥までご飯を入れたら

鋭い刃が空を斬る❗️

流血❗️


しかし、勘違いをしてはならない。

まごう事なく天使なのである♥️


なぜか?

怒りが全く湧かないから。




あ~✨ごめんごめんごめん🙏
おかーちゃんが悪かったよね~✨
出過ぎたマネをしちゃったよね~✨
ごめんよ~、ごめんよね~✨

と、素直に思えるからだ。



もし、人間に同じような事をされたら
間髪入れず、ソッコー往復ビンタだ。

往復ビンタの後はみずおちに膝ゲリ入れて
顔を踏みつけてやる。






許せる、というのは愛なのである。






犬や猫の形をしているけど、
犬や猫の身体に入っているけれど、
本当の姿は天使なのである。

天使というか、精霊とでもいうか・・・
まったくの清らかな存在。
愛そのものが入っているんだ。


犬や猫は、愛すれば愛を返してくれる。
愛さなくとも、それでも愛を返してくれさえする。
何の打算もない。

愛、そのままを惜しげもなく見せてくれる。



犬や猫に癒される~✨ってヒトはよく言うけど、
人間が、動物に癒しを与えるために存在するんですよ。

動物は、人間に愛を教えるために生まれて来てくれるんですよ。



お互い、その為に生まれて来ているのに、
人間が動物に苦痛を与えるのはとんでもない間違いなんですよ。


その事に気づけないなんて、もったいない事おびただしい❗️


何をしても許せる存在にこの世で出会えるなんて奇跡ですよ!

何という僥倖❗️

すこぶるラッキー❗️



お互い、無償の愛の存在に出会えた幸せに
膝まずいて感謝いたしましょう・・👼









あ、やっと捕獲出来ました。

アバンギャルドなかつらを被っておいでです✨




梅吉、突然に激しい水便になり、
全く食べず飲まずになっちゃって、わたくしは恐い病気になったか?と
一瞬、覚悟さえしましたよ。

4日間点滴に通いました。

5日目、水便が止まりましてね、
胃の運動を促すために強制給餌しましたよ。


昨日、やっと自分からカリカリを食べてくれまして、おかーちゃんは涙しました。

ああ・・・ありがとう・・・😭



泌尿器が弱い。








ねえ、何でそんな冷たいまなざし❓️