土曜日に外猫たちのクッションを夜なべして縫ったよ。

左のは、にゃーパパがお世話している外猫に。
右は、私が世話をしている外猫に。


シェルターをキレイに洗って、1番下にスノコを入れて、サイズに合わせて縫ったふわふわクッションを入れるよ。
その上に袋に入れたホッカイロを置くんだよ。

で、蓋を閉めて設置だ。

このシェルターは、ホームセンターで売っている道具箱に猫の出入口を開けて、雨が入らないようにひさしを付けているの。


私のは、

物置きシェルターと、



にゃーパパが木材で頑丈に作ってくれた小屋に発泡スチロールを張って、下は畳を敷いた小屋シェルター。

こんなに大きいのに猫同士の仲が悪いから一匹づつしか入らないんだ😭



これは、りゅうちゃんの別荘シェルターだよ。

私が仕事に行っている間はここにいるんだよ。


私が管理している外猫は6匹。


りゅうちゃんは別として、

お外の子達を全部おうちに入れるのはとても無理なんだ。
だから、出来る限り安全に暮らしてもらえるように考えなければ!と思うんだ。

うちは (にゃーパパのところもそうなんだけど)
ウエットは家猫より良いものを食べさせている。

カリカリは同じのを。

せめて、ご飯くらいは美味しいのを温かく食べて欲しいじゃないか😭










春日井の魔女が持って来てくれた❗️
わたくしへの食料まであった。

旦那様のエンジェルからはご支援金まで頂いた❗️
この前、最高級の監視カメラを付けてもらったエンジェルだよ。


これ、すごく便利なんだー。
外猫たちが 「ごはん~❗️」って来たらすぐわかるのー。


実は、梅吉を保護した時から魔女から 「梅ちゃんに使って」と、医療費を支援してもらっているの。

これまで梅吉は検査もいっぱいして、入院もして、血尿血便の度に通院して・・・すごく医療費がかかっているんだけど、全て魔女の支援金でまかなっているの。

でなきゃ今頃わたくしはパンクしております。


どうして、ここまで優しくしていただけるんでしょう。


各務原のRさん。
わたくしがバテないように頻繁にスタミナがつく食べ物を送って下さる。
外猫内猫たちに支援金を送って下さる。

LowLowさん。
毎月たくさんのピュリナワンを送って下さる。


タロちんのママも山ほどのタオルやお灸や猫ご飯下さる。

小冬のママからは梅吉へスーパーワイドのペットシート山ほどもらった。


tukinekoさんや、アイボリーさんからは山ほど猫ご飯もらった。

お会いした事もないのにねー。



今、このご時世でバイトが出来なくなっても
昼の仕事だけで家猫19匹(保護猫がほとんど)と外猫6匹を養っていけるのは、
こういうふうに助けて頂いているおかげさまです。


ありがとうございます✨















梅吉は元気です。




















ああ・・・・😭


ショーン様、永遠に・・・・・。