こんな顔で 「お仕事行かないで」 って言われたら、どーする❓️

毎日だよ😭








日曜日に自宅譲渡会しました✨



絶対に爪を出さないたんたんは安定のモデル猫として大活躍♥️

みなさんが来る度に玄関でお出迎えです。

そして、一生懸命おしゃべりしておりましたよ。

皆さん、「まあ、この子は何て言ってるの?」
と問われますので、

「ようこそ、いらっしゃいました~❗️」
「さあ、どうぞどうぞお上がりください」
「さあ、こちらのゲージの子をご覧下さい」

ですかね・・・。


「まあ❗️なんて賢い猫ちゃんかしら❗️」
と、おっしゃいますわね。





ウソですよ。ゴメンなさいよ。

たんたんのボキャブラリーは、


「さあ、たんたんを撫でなさい。」
「さあ、たんたんを愛でなさい。」
「さあ、たんたんを称賛しなさい。」
「さあ、たんたんがカリカリを食べるのを見ていなさい。」

しかありませんので。




で、こうなるわけだ。



足が痺れるまで抱っこしてくれて、ありがとうありがとう✨





今回は譲渡対象の猫はいなかったので、
(にゃーパパのところにはいるんだけど、今回の譲渡会は急にする事になったの)
単にご近所さんの親睦会、みたいなもんでね。

でも、こうやって猫を見てもらったり、
触れあってもらったり、いろいろお話をしながら現状を知ってもらうと、近所の野良猫の保護は格段にやり易くなるんですよ。


地域猫のりゅうちゃんが行方不明になった時は、ご近所さん総出で探してもらったしね~✨

ありがたい事です。










譲渡会の時は逃げ回っていたなっちゃん。



同じく、蜂野ぶんぶん。



同じく、ももも。







この子達は健康だから譲渡しなければ、って思うの。

うん、思うの。




でも・・・出す時期を逸しちゃったの・・・😭


いま、わたくしの癒しになっちゃってるの。






って、癒しが20匹かい❗️❗️






あ、ちがう。
3日前に、愛猫みーやが亡くなったので、
今は19匹なの。

きなことみーや。



闘病6年!
良く頑張った、みーや❗️


こんなにキレイな猫だったのに、顔の下半分の毛が全て抜けちゃったのよ。

難治性口内炎は恐ろしい。


この6年間、本当にいろんな治療をして、
いろんなサプリを試して、
抜歯をして、レーザーをして、鍼治療に通って・・・。
でも、最後の1ヶ月は痛み止めの注射も効かなくて、食べたくても食べられなくて、
飲みたくても水さえ痛くて飲めなくて、

一番痛くない温度のお湯を少しずつ舐めて、
カロリーエースを温めてコットンに染み込ませて口に垂らしたりしてた。
スポイトはダメだったの。

命を繋いでいたのは点滴だけど、お口から入れる食べ物が一番なんだよね。



13年前にみーやを保護する前に、みーやにエサをやっていた人はカリカリじゃなく、お皿にちくわをてんこ盛りにしてやっていたの。

ちくわはダメですよ、普通のカリカリをやってください  。
かまぼこやちくわは添加物いっぱい入ってるし、歯肉炎になっちゃうから  って何回も言っていたの。




もっと早く保護したかった。









梅吉、元気です✨