耐えなくても良いのじゃ❗️



家族である愛猫、愛犬が亡くなる。

悲しい。
身も世もなく悲しい。

当たり前だ。

それを、耐えろとか
悲しむと死んだ子が成仏出来ないよ、とか
言うやつがいるが、

とっぴんぱらりんのぷーーー❗️だ。

すっとこどっこい❗️だ。



良いか?  地球の民よ。
悲しいときはとことん悲しむが良い。


当たり前の感情を圧し殺すとペットロスが悪化するぞ。




愛する猫や犬が生きて病の中にいるときは、
飼い主がくよくよしたり泣いてばかりいたら、
病猫、病犬も悲しくなるし不安になる。

大好きな人を悲しませている・・・と辛くなるではないか?

だから、あえて笑顔で 「可愛いねー」とか「大好きだよー」とか言うが良いのじゃ。

そう、耐えるのは愛猫、愛犬が生きている時だ。


しかしだ、こんな可愛い子が逝ってしまったら、
耐えられるはずがないのじゃ❗️




そして、逝ってしまったら、
姿はもう見えないが、必ず側にいるのじゃ。
大丈夫!大丈夫!


そのときは、いっぱい泣いて悲しんで良いのじゃ。

















りゅうは回復したよ。

ずっと家の中にいたら、ふこふこもっふりになったよ。



梅吉は元気だよ。





たんたんは相変わらず可愛いよ。