会社の近所に繋がれっぱなしのワンコ。

ジャックラッセルテリアだね。



仕事が終わる5時はまだまだアスファルトが熱いので散歩に連れて行けず、

一度、家に帰って我が家の猫達と外猫達にご飯を食べさせて暗くなってから、また会社まで行って散歩するという毎日だ。



わたくしは、夜の散歩が怖い。



変質者が怖いとか、
暗くて道が見えないからヘビを踏むのが怖いってわけじゃなく、



側溝から手首が這い出て来るのが怖い。




ほら、しっぽさんてやっぱり危ない人じゃん・・・って確信したあなた。

いやいやいや、よくお聞き。



はるか昔、わたくしがおかっぱ頭の幼い頃、
父親に連れられて映画を見にいきましたとさ。


日本版キングコング。


とある動物園にめちゃくちゃ大きなゴリラの赤ちゃんがいてね、飼育員さんに可愛がられて育っておりました。

大きくて賢いそのゴリラは、あまりにも大きく成り過ぎて、これ以上大きくなったら施設に入りきらないじゃないか!って殺される事になりました。

💢  ここでも人間の勝手都合だよ 💢


大きなナタ(?)で殺そうとした時、育てていた飼育員さんがとっさに体当たりして心臓に突き刺さるのは避けられたんだけど、手首が切り落とされたんだね。

「逃げるんだ❗️」って言われたゴリラは逃げた。


残された手首は検査のためホルマリン漬けに。


そして、夜。

ホルマリン漬けにされていた手首は、ゴリラを探すために容器から逃げ出し夜の街に。


昼間は人目があるため側溝に隠れて、
夜になるとゴリラを求めて側溝から這い出てさ迷うのよ!


どう⁉️怖いことこの上ないじゃない⁉️

ほら、これを読んだら夜の道を歩くの怖くなるでしょ❗️

わたくしはね、幼稚園児のこの時から、
乙女になった今日この頃まで、ずーっと
側溝は避けて歩いております。





ちなみに、手首は本体と再会することが出来ました♥️




どなたか、この映画をご覧になった方はいませんか?

題名が知りたいわ。

もういっぺん、見たい❗️
手首のくだりがショッキング過ぎて、結末を覚えてないのよ。
結末を知りたい❗️




あ~ちゃんにオシッコかけられた梅吉です。

内臓が弱く、ウンチもユルいので朝起きたらまずお湯シャンです。

体中ウンチにまみれて発酵しております。

部屋中、すんご~い匂いに満ちております。



漢方の先生、岐阜の仙人おとんから、

と言うメールを頂き、さっそく八味地黄丸を
1週間飲ませました。

おお!ウンチが固まった!

さすがはオトン❗️
ありがとうございます✨




比較的に飲ませやすい六味丸と八味丸は常備しております。


でも、六味丸とハ味丸は真反対の症状にのませるの。

どちらも病名はつかないんだけど、
どうも虚弱だわ~。
ウンチもゆるめだし、食も細い・・・
って時に飲ませますが、その際

猫の舌を診て、色が赤みが強くて体が熱っぽかったら六味丸。

舌が白っぽくて、手足が冷たかったら八味地黄丸。
おおざっぱに言うとこうなります。


里子に行った空太郎、ロウ、コナン、イチ、ココ、ミラベルに飲ませましたし、
うちの子達は大体飲んでいます。







爆睡中のりゅう。


驚異の回復力ではありますが、
よる年波には勝てず、なかなか体力が戻りません。


近所の人や、散歩の途中の人達に
りゅうちゃん、どう?って聞かれると
抱っこして見せてあげます。

すごく喜んでくれます✨


りゅうのコアなフアンであらせられます
tsukinekoさんから、りゅうへの貢ぎものが届きました。

ありがとうございます✨
毎日、食べております。
(あ、りゅうがね)


ココとイチとテンちゃんの里親さんからも貢ぎものが!
私にもお菓子が。
ありがとうございます✨




霊猫キャベツ・・・なんて可愛いんだろう。


小春さんのブログは、ブログと言うより
ひとつの作品だよね。

ここに貼れないわたくしのアナログさが無念だわ。


「保護猫14匹と暮らすメンタル介護士」というブログです✨

小春さん、勝手にごめん。







ワカンダ   フォーエバー!