ああ、可愛い❤️

今日はミケの命日だ。

1年前の今日、逝ったミケ。

あっぱれな最後だった。



私を探しに台所に行ったんだと思う。

私がリビングで  ミケ~❗️ミケ~❗️
って呼んだんだ。

とっとっとっ・・・と走って来る気配がしたと思ったら、私のすぐ側でつるり、って滑ったの。

あー、ミケ~❗️って抱っこして顔を覗きこんだら、私の顔を見ながら
すーーーーーっと逝ってしまった。


死後硬直が早かった。

最期の最期まで頑張ったんだろうね。
あっぱれ過ぎて、辛いんだよ。

最期まで良い子過ぎて辛いんだよ。




私が初めて保護した子。

しっぽとミケ。



しっぽの毛は肌身離さず持っている。

しっぽは、こんなに愛した猫はいないな。




ミケは、いまだに気配が感じられるんだけど・・・・。
って、私の事が心配で成仏してないって事じゃないよね~😭


私の体調が悪くなると、てきめんにミケの体調も悪くなっていたんだ。


最近、すこぶる体調が良くて頑張り過ぎた。
じんましんが出ちゃったよ、ちぇっ。


大丈夫かな~って思いつつ焼きそばに入ってた
お肉のかけらを口に入れちゃった。
コンビニで買った焼きそば。



わたくしはお肉がダメなのよ。



うちは代々、酪農家で、ブタや牛や馬やヤギや鶏やアヒル、使役犬など数え切れないほど飼っていたの。

そして、わたくしの初代ペットはセタという
ブタだった。

この子だ。

この、かわいこちゃんが私だ。

白黒写真だよね~✨

可愛がって可愛がって、夜も一緒に寝た。
勉強もここでした。
学校に連れて行くと言って親に怒られた。

亀はこっそり連れて行ってたけど。






ある日、大きくなったセタを売られた。


この子は売らないと約束してたのに。



その日からどんなお肉も食べられなくなった。

じんましんが出るようになっちゃったんだ。

人間ってねー、精神と肉体は直結してるんだよねー!





今日は緑地域猫の会の譲渡会ですよ。

よろしくお願いしますよ♥️






梅吉は元気です。


甘ったれで、抱っこするまで鳴く鳴く~✨






こちらは驚きのbefore、after❗️




にゃーちゃんパパが保護したばかりの爽ちゃん





里子に行って1年後の爽ちゃんだよ、驚くなよ✨








2
















もっふり❗️




里親さんとは頻繁に会うので、毎週のように写真を見ていた。

少しずつ毛が伸びていたから気にしていなかったが、久しぶりににゃーちゃんパパに写真を見せたら、「なに?この変わりよう❗️❗️」って。




愛情のたまものですな。



ちなみに、爽ちゃんのテーマソングってのがたくさんあって歌ってくれたけど・・・
みんな同じに聞こえる。

そ そ そ  そーちゃんそーちゃん 🎵


ってかんじの歌。




そーちゃん幸せだね。
良かったね。

にゃーちゃんパパ、泣いて喜んでるよ。