昨日、仕事場で「しっぽさん緑の服のとき多いですよね~」って話から、言わなきゃいいのに

うん、昔から緑が好きなんだーって

「20代の頃ね、デートでね、名古屋駅前のナナちゃん人形の股の下で待ち合わせしてね・・・」

これね、ナナちゃん人形。



緑の帽子に、緑のワンピースに、緑のタイツに、緑のパンプスに、緑のハンドバッグね。

めいっぱいおめかししてデートに挑んだのー。

あり得なくない❓️

今なら、そう思うわ。


ナナちゃん人形の股の下で待ってたのよ。

初めてデートする彼が来たわよね。


わたくしを見た直後、回れ右して立ち去ったわ・・・。

後日、共通の友人が、
「あんた、すごい格好だったんだってー?アイツはカエルか⁉️」 って言ってたよ。
ってさ。


その時きっと緑大好きMAXだったのよ。

今はがまんして緑は差し色にしてるわよ。
大人になったもんね。




という話をしていたのね。

そうしたら、上品な60代の生徒さんが、
わたくしね・・・と話はじめて、

東京から名古屋まで新幹線に乗っていた時、
そろそろ名古屋駅に着くわ・・と席を立って出入口に向かっていた時にカーブにさしかかって
グラリと揺れたそうだ。

あぶない❗️



とっさに背もたれをつかむつもりが、
座っていたオジサンの頭をわしづかみにしたそうな!

そしたらね、そのオジサンね、ツルッパゲでいらっしゃってね、またつるりん!って滑ってしまってね・・・って。

もうね、わたくし平謝りで平謝りで。
スペースがあったら土下座したかもしれません!って。


オジサンすみません、涙が出るほど笑いました。


でね、やめればいいのにまた、わたくしも、

友だちのウサコと名古屋で有名なラーメン屋さんに行ってね、そこはねカウンターだけの店でね、つき出しに白菜の漬物が出るのね。

美味しいのよ、その漬物。

で、ラーメンを待ってた時にね、私の左横に座ってた若い男性がいやに私をチラチラ見るのよね。
それも、ずーっとね。

わたくし、ウサコに小声で
「ヤダヨヤダヨ、ナンパかよ~✨」とか
「困っちゃうよね~✨この歳でナンパとかされてもね~✨」
とか言ってたのよ。

で、その男性がラーメン食べ終わって出て行った後、わたくしゆっくり座り直したら、わたくしの前に漬物の空の小皿が2つあるじゃない❓️

わたくし、その男性の漬物を食べちゃってたのね?

言ってくれればいいじゃんねーー。



ウサコが、「ナンパじゃなかったね・・」って。


そんな話ばっかりして全くカリキュラムが進まなかった昨日でした。








何をされても怒らなくなった南天。
譲渡会デビューするですわ。




わたくしの癒しの白玉粉、譲渡会デビューですわ。





まだら~も気が向けば譲渡会に出るですわ。





梅吉、絶好調❗️❗️




ご心配おかけしました。








紫陽花、百合、
花も顎も茎も、浸けてある水も猛毒です。


エアコンの風に揺れる葉っぱを猫が噛んで血を吐いた。

よく聞きます。


猫は、いつなんどき遊びで噛んでしまうかわかりません。

お部屋に飾らない方がいいです。



インスタやブログで紫陽花や百合の花やシクラメンや朝顔の横に猫ちゃんが写っていると胃がシクシクする。



全部猫には毒だから。


お花は猫には悪いのよ。