やっぱり身体弱い、梅吉。

じめじめ梅雨で免疫力落ちてたか、梅吉。


血尿写真、見たくない人は見ないでね。













仕事から帰ってみたら、こんなんだった。

血の気が引いたわ😭

ソッコー病院行った。


膀胱触って、うーん異常なし。
この日は点滴にて帰宅。

次の日、膀胱触ったら固くなっていると。
膀胱炎です。
2週間持続の抗生剤打った。





食欲もある。
あ~、良かった~❗️

梅雨時はオムツをしないでおこう。

下半身に感覚がないって事は、痛くても違和感あっても分からないんだもんね。

私が猫一倍気を付けていなきゃあかんのだ!
ゴメンよ、梅吉。

異常があるときはオシッコの匂いがいつもと違うのが分かったよ。

猫は湿気に弱いってホントねー。




人間もね、湿気には気を付けなきゃいかんのよ。


朝、起きた時から身体がダルいって人。
アイスやかき氷🍧や冷たいのが好きな人。
脚がむくみやすい人。
寝付き、寝起きが悪い人。

身体の中に湿気がたまっているかもよ。

わたくし、紫陽花が色づき始める頃から身体の湿気取りを始めるの。

これ、効くよ。


まず、お風呂。
湯船に胸辺りまで浸かるくらいのお湯を張って、カップ一杯の重曹とカップ一杯のクエン酸を入れまーす。
シュワシュワ~シュワシュワ~と泡が出ます。
即、入ります。

これ、血流を良くするの。
わたくしは週に2回やってます。




食べ物編。
冬瓜とトウモロコシと生姜を煮込んだスープ。
山芋と溶き卵を混ぜ混ぜして焼いたのをポン酢につけて食べる。



わたくし、これで梅雨と、その後の蒸し蒸し夏を乗りきっております。




タロ母から地ビールが送られて来た✨

夏、真っ盛りが楽しみだ❗️
ぐいぐいいくぜっ❗️

あ、子冬の母からも日本酒貰ってるの。
ぐいぐいいってるの。

各務原のRさんからも、ホットワインや甘酒を貰ってるの。





やだ、わたくしまるで飲んべえみたいじゃない?







この写真の何がレアかと申しますと、
手前の白いヤツ、白チッチ   本名  北野 雪

明るいうちはまず姿を現さないと言われている
(誰に?) 幻の生物。

その、忍びの者が我が家のお笑い芸人・南天にペロペロされているという・・・。
それも、わたくしの目の前で❗️

びっくりだ。



どれだけびっくりかと言うと。


後ろのきなこが目を見開いて凝視!

自分以外の事には全く無関心のたんたんが凝視!


な、くらいびっくりだ。



恐るべし南天❗️



今月の第三日曜日の譲渡会でデビュー致しますわよ。

うちは南天しかいないんだなー。
これは寂しいなー。

にゃーちゃんパパのところのアヤメも出そうか?
アヤメ、にゃーちゃんパパの過剰な愛情で美しくでれでれに成長しました。




あ、そうそう、
ドライフードは冷蔵庫には入れないでね!

温度差で結露が生じてカビがはえることあるからね。









茶々あらため、琥珀の第二弾でございます。

里親さんから、動画が重くて遅れなーいって。




動画、可愛いんだけどな~。