https://sippo.asahi.com/article/13492449

コロナの影響で仕事をなくし、ペットと野宿している人が増えているそうです。


その女性はコロナ後も細々と仕事をしていたそうですが、家賃を払えず追い出され老犬と野宿をしていました。

役所に相談に行ったところ、生活保護を受けたいなら犬を処分しなさい、と言われたそうです❗️
何というバカな役人だ❗️

生活保護はペットがいても受けられるんですよ❗️
そんな事も知らんのか?バカ役人!



彼女は老犬とは離れられない!と野宿を選びました。





このワンコちゃんですよ。


わたくしの大・大・大好きなルポルタージュ作家 (ちょっと違うかな)  雨宮処凛さんが立ち上げました。
反貧困犬猫部です。














詳しい事をお知りになりたい方は、
ネットでご覧になって下さいませ。

わたくし、ここに貼ろうと悪戦苦闘しましたが
結局、出来ませんでした・・・😭




アナログを極めた人間です。





コロナで生活苦。

年明けまでは、まさかこんな事になろうとは誰も思ってなかった。

キャバクラで働いていたキレイなねーちゃんが近所にいますが、「欲しいモンは何でも買えるー」って言ってた。

今、プータローだけど、良かったね実家があって。
だって、猫3匹飼っているんだもん。

会う度に「手に職つけな」って言うんだけど、
「金持ちと結婚するからさー」って。

バカだ、とことん。

他人に頼ってどーするよ。





雨宮処凛さんは昔から「貧困」をテーマにルポルタージュを書いてみえました。
自身も猫を飼っているので見過ごせなかったんだな。
活動家でもある雨宮さん。
素晴らしい行動力だ。


是非、反貧困ネットワーク  及び
反貧困犬猫部をお読み下さい。











いつも、うううう・・・と唸っていた危険な南天も、今では振り向けばこんな。



たまに、こんな。

今月の譲渡会がデビューです。





きなこ・・・・。


もうちょっと愛想良くは出来んもんかね。