寒い。


外に暮らす生き物たちはどんな思いで暮らしているのかな。


雨に打たれて震えているだろか。



お腹すかして丸まっているだろか。



外にいる子をぜんぶぜんぶぜんぶ、家の中に入れたい。





小学校の卒業式の日に、タイムカプセルを埋めたそうだ。

全く忘れていたが。


猫たちを置いて遠い故郷の同窓会には行けない。


そしたら、タイムカプセルが送られて来た。


これが、私の字か?


小学校のときの私の字。


私の夢は、おとなになって仕事をして、すてられた犬をぜんぶ飼うことです。




マジか⁈






犬じゃなく、猫になっちゃってるけど。

はからずも、夢がかなっているじゃないか…。


ぜんぶは無理だけど。





1匹里子に出したら、また外の子を1匹家に入れられる。



頑張って仕事しよう。




そして、せめて、今わたしの側にいる生き物たちを、どんなことがあっても幸せにしよう。
{5A978836-F58A-4B51-A6CD-60920F07AE7D}

お、重い…………。