まず一匹は捕獲。


ご覧の通り、可愛いです。

この、約2週間張り込みしていた時は、
シャーシャーだったんです。



毎朝、毎夕、カリカリと水を持ち運んで顔を覚えてもらい、
3日目くらいから、ゔゔゔゔーーーー! っという
唸り声はなくなりました。

顔を見ない日もありましたが、
容器を回収に行くと、カラになっていました。

この子と白黒の猫さんがいつも一緒にいるので、
てっきり母猫だと思い込んでいたのですが、

父親でした。


いまだに私にゔゔゔゔーーと威嚇しているのが母親で
、あああああああ…なんと、

出産をしちゃってました……。

ボロ屋の (失礼…。でも、ずーっと廃屋だと思っていたんですもん )
地面とベランダの間、猫がかろうじて歩ける高さの奥に産んでいます。

暗くてはっきりとは見えんのですが、4匹までは数えました。
あ〜〜〜〜。

生後1週間かしら…。

もう、この廃屋…いや、お家の人と話し合いをしなければなるまい。

今日の夕方に行って来ます。




昨日は仕事が遅くなり、日が暮れかかった時間に
カリカリを置きに行ったら、なんと
近寄って来たので、必死で捕まえました。
が……、よりによって何も入れるモノがない!

台風の影響で雨風が強くなると予報が出ていたので
キャリーを持って行かんかったのですわ。

このまま抱っこして駅まで歩き、抱っこで電車〜また
家まで抱っこで歩きは危険過ぎるやろ〜〜。

で、至急、一番近い石狩挽歌さんにSOS。

キャリーと共に駆けつけてくれました。



捕獲初日に石狩挽歌さんにすりすりするおちび君。

今朝は三段ゲージで遊んでいました。




でも不思議。

三段ゲージを買ったとたんに目的の子猫ちゃんを保護出来た!

まあ、予想外のオマケも付いて来る事になるんだろうけど…。



みなさま、保護したい猫がいる時は是非とも三段ゲージのご購入を!