第25回リトルパウエイド譲渡会

11月3日 (日)
11:00~16:00
セオコルニーチェレンタルルーム

三重県桑名市星見ヶ丘二丁目602

0594-33-0101
photo:01




消費税上がる。
でらダメージ。

photo:02


カリカリ、減るですか…?
photo:03


がっくし……。

いやいや、君たち安心したまえ。
お母ちゃんが生活苦に陥っても、いずこかの、奇特な、優しい心を持った
「幸せの王子」的な方々が手を差し伸べて下さるだろう……。

いや、いかんね。いかんいかん。
他人を頼っては、いかんね。

はいはい、働きますよ。
働きますってば!
これまで以上に働きますよ。

皆さん、犬猫鳥亀兎猿などの医療費には、懐と心を痛めておいでの事とおもいます。

父親から引継いだ、凶暴猫みゃあこ。
当時は触るどころが目を合わす事も出来ない関係でした。
photo:04


今じゃ一緒に寝んねしてますがね。

その、みゃあこが突然、うぎゃおあぎょぐぅがががぅぐあああぃいー!
と叫び、のたうちまわるではありませんか‼

凍りつきましたよ、わたくし。

口臭もなく、ヨダレもなく、口を開けて見ても歯や歯肉にも異常は見当たらず…。
でも痛いのは確かなのだから、即、
病院へ!

photo:05


瞳孔広げっぱなし…。

この時は、歯はキレイ。歯肉もキレイ。
うーむ、何が痛いんだろう…。
補液と痛み止めの注射を打って帰宅。

しかし!やっぱり痛いのーー!

で、今度はしっかり見る為に麻酔を打っての治療。
立ち会っていいよ、と先生が言ってくださったので、みゃあこの肉球を握り、「しっかりね!」と激励。
photo:06


「せ、先生! 動きません!」
「麻酔ですから…」

photo:07


唇の裏と歯肉が爛れておりました…。
爛れが急速に進んだもよう。

他の歯や歯肉はキレイなのに、一カ所だけの炎症なので、悪性腫瘍を疑ったのですが、検査の結果それは無し!でした。
と、言う事は…まあ一般に言う
口内炎か。

ああああ!口内炎‼
憎っくき口内炎‼

ウチの猫たち、二匹を除いてあとの八匹全て口内炎‼

photo:08


こんなになるのよ、こんなに~‼
でらかわいそう……。

幸多、もふもふ、ミケは全ての歯を抜いて、それ以降良好。
あとの子は飲み薬。

これ。
photo:09


シリンジでお口にぴゅっ!としてもいいけど、触れない子には、でら美味しい缶詰を少々にぴゅっ!とふりかける。

みゃあこも暫くはこの薬で様子をみます。