狂ったようなこの夏のサウナ状態。

皆様、いかがお過ごしでしたか。
わたくしは、ほぼすっぽんぽん状態で
ナメクジ化しておりましたの。
photo:01



保健所から引き出した子猫、ロベルト。
水便も治り、食欲も出て来て、さあ安定期に入ったか! と思ったやさき…
何となく元気がなく、食も進まない。
その日に病院に連れていったら、
「耳と目に黄疸が出ていますね」
即、入院で点滴とインターフェロン。

てっきり、それで元気になって帰って来るものと思ってました。
photo:02



食欲が全くなく、長引く入院。
FIPをまず疑いましたが、検査の結果それはなし。

骨髄で作られる赤血球と白血球が作られていないと。
漠然としていますが、骨髄不全。
体力が無いため検査も出来ない。

入院13日目に輸血をしますか?
と言う事になりました。

全くリスクが無い訳じゃない。
でも、もしかしたら良い方に行くかもしれない。

先生の愛猫に供血してもらって輸血をしました。



そして、その夜、ロベルトは亡くなりました。

悔やんでも悔やみ切れない。
何を悔やむのかさえわからない。

今まで、幾匹かの子達を見送って来ましたが、ひとりぼっちで死なせてしまったのは、この可愛い、小さなロベルトだけです。

いまだに苦しさが尾をひいて、ブログを書く事が出来ませんでした。

でも、いつまでもメソメソ、グズグズしている訳にもいかんですわな…。
まだまだ里親募集している子猫達がおります。
気力を振り絞らねば。

photo:03


9月1日 子猫の譲渡会にジージョとロージーが参加いたします。
photo:04


でら、可愛ええです。