ようやっとブログ書けるがね。
えらい長かったがね。

photo:01


photo:02


photo:03


上から、銀ロベルト、ジージョ、ロージー。
生後約二ヶ月半。

保健所から引き出し後に我が家に来て次の日から水便。
通院後も水便が治まらず、小さい身体でいきむものだから肛門から腸が出てまって…。
ジージョが一番ひどく、即入院。

処置を簡単に言うと、肛門を巾着縫いしてキュッと締める。
注射、薬等で下痢を止める。
その間、ウンチはガマンガマン。

しかし、巾着縫いの隙間から水便が溢れ出して、一旦抜歯。
処置して、また巾着縫い。

11日間の入院で、無事おととい退院して来ました、ジージョ!
長かった~! 良く頑張った~!

食欲不振だったロージーと銀ロベルトもロイカナ缶詰、ヒルズ缶詰、カルカン、モンプチ、AD,ID など、手を変え品を変えしても食べてくれず途方に暮れたとき、以前、にゃん太郎にエビオスを粉にしてウエットにかけたら少し食べてくれた記憶がよみがえり、さっそくチャレンジ!

大当たりでした。
ウソのようにガツガツ食べてくれて
おまけに漢方薬にまぶしたら、それもペロリンと食べました。
それが呼び水となったのか、それからは順調に来ています。
食後にはビオイムバスターを半錠。
これは手間いらず。ばりょばりょたべます。
梅雨時で薄ら寒いのでロージーが風邪をひき、鼻水が!
えらいこっちゃ!で、デロンギオイルヒーターで保温保温!

子猫は一時も気が抜けませんがね。

ジージョ 1200g 、銀ロベルト 1200g
ロージー960gになりました。
やっと……。
三匹、これから里親募集にかかります。

子猫にかかりっきりになっていたら、
病気持ちの家猫4匹が絶不調になってましたわ。
photo:04


photo:05


ミケ、幸多、ほていは口内炎で食べられず、体重が減っていました。
もふもふは原因がわからず、ぐったり。
血液検査をしても数値は正常。でも、ぐったり。
補液を二日間したら、なんとか食べてくれるようになりました。
しかし、まだ理由がわからず、おそがいおそがい。
photo:06


今、撮りましたこの写真。
元気です。

第21回リトルパウエイド譲渡回

6月30日(日曜)
セオコルニーチェ レンタルルーム

三重県桑名市星見が丘二丁目602
0594-33-0101
photo:07



子猫わんさかいます。
可愛い成猫わんさかいます。