いっぱいおるんだねぇー、口内炎で悩んどる人~。
猫の口内炎だでね。

ウチも10匹中5匹が治療中だわ。
ミケなんか、こんなになっとったわ。
見てちょー。
photo:01


でらかわいそうでしょー。
ぱんぱんだがね。
何やってもよーならんで、最後の手段だわ…って事で抜歯だがね。
ほとんど抜いたわ。
血がなかなか止まらんでどえりゃあ心配したわさ。
あれから二ヶ月……ええんでない?

ほてい、もふもふ、幸多も抜歯だわ。
photo:02


これ、抜いた時に先生が撮ったほていの写真。

で、幸多も11本でしょー。
もふもふも犬歯(って言うんかね?猫でも)二本残して全部ぬいたに。

ほら、ないに。
photo:03



で、新薬だがね。
これね。

photo:04


photo:05

このカプセルの中身をにゅるり、と出して猫の患部にぬる…と。
言うほど簡単じゃないがな。
でも、ほら、そこは気合いだわ。
「もう、嫌われたってへいちゃらよ!」……だがね。
引っかかれ、噛まれて今日もミッション遂行‼


実はね、今朝ね、不注意からエビちゅを脱走させてしまってね、行方不明になってたんだがね。
ゴールデンウイークとは言え仕事だでね、気が気でなかったわ。
脱走しても猫は近くにおるでね、家の猫を部屋に閉じ込めて、裏玄関を開けっ放しにして、猫缶詰をいっぱい置いて7時間。深夜12時に家に入って来ましたーー‼
安堵で涙……。
レボリューションして三段ゲージに隔離だわ。
photo:06



ああああ、心おきなく寝られます。


来週譲渡会です。
19回リトルパウエイド譲渡会
5月12日(日曜)
11:00~16:00
お茶っこサロンS
名古屋市瑞穂区河岸1-4-8

地下鉄名城線妙音通り駅2番出口徒歩5分

今回は子猫が多いっす。