photo:01


わたくしの愛猫、幸多君。
ああ、なんて可愛ええんでしょう…。
茶白って、最高っすよね。
スペースとお金に余裕さえあれば100匹飼うのもやぶさかではない! と断言
しましょう。

幸多君、口内炎のため二月に11本抜歯をして熱出しました。
去年、メニエール病と診断され、頻繁にげーげーします。
右目と左目の瞳の大きさが全然違います。
で、昨夜大量のよだれを流しながら、
痛いです…痛いです…と膝に乗って訴えました。
猫は体調が悪いと暗闇にこもってじっと耐えるものですが、愛猫幸多は盛んに助けを訴えます。
ありがたい事です。

で、今日仕事前に駆け込みました。
で、この新薬です。
photo:02


口内炎を治す薬ではないです。
しかし、痛みを抑えてくれます。
口内炎は完治するのが不可能に近く、
治療は抜歯かレーザーか痛み止めのステロイド注射。
そのステロイド注射の間隔を少しでも開けるため、この新薬を試してみます。
副作用がないのもありがたい!

ただ一点、すご~く気が重いのは、
これ、飲み薬じゃなく、中のゼリー状の物体を猫の口の中の患部にぺろりん…と塗らなくてはいけない事なのじゃわ…。

さあ、では、やりましょうか。
下っ腹に力を込めて…不退転の決意で…いざっ‼