小牧猫のおちゃあ、今週の土曜日
トライアルに出発いたしますわ。
猫の保護をされている方なら経験がおありかと思いますが、何度譲渡しても
心配で心配で心配で…。
いえ、嬉しいんですのよ!
この子だけを可愛がって下さる家族がいる‼
本当に嬉しいんですのよ!
…でも、心配。
捨てられたと思わないかしら…とか、
ご飯はちゃんと食べてくれるかしら…とか、ちゃんと甘えて可愛がってもらえるかしら…とか、パニックになって脱走したらどうしましょう…とかとかとか。心配は山ほどありますわね。
photo:02


ちょうど、去年の今頃でしたわ…あずきが春日井のSさん宅に嫁いだのは…。
が、それからと言うもの
一週間の食事拒否。
引きこもり。
送られて来る写真のあずきの視線は虚ろで身体もコチコチに固まっているよう。
どうしよう?どうしよう?どうしよう……急な体重の変化は腎臓に負荷を与えるぞ!…で、居ても立ってもいられず
「返してもらいましょう…」と、車で春日井の御宅が見える場所に停め、それでもまだ決心がつかず、
お家に向かって「あじゅ~、あじゅ~、あじゅ~」と泣きながらどれだけ呼んだものか……。
ミケさんが「もう一日、待ってみよう」と言ってくれて涙涙の帰宅。
その夜でしたわね~、あずきママから
「あずきがカリカリを食べました!
オシッコもウンチもしました!」と連絡が入ったのは。
あんなに涙が出たのは久方ぶりの事でしたわ。
旦那が家出をして二度と帰って来なかった時も、あんなに涙は出ませんでしたわよ。
photo:01


あじゅ。
なんて可愛いのかしら…。
陽気で優しいママに溺愛され、
ちょっとコワモテで、最初は猫を飼う事に反対していたパパにも溺愛され、
愛情独り占め‼
あずきママは一周年を記念して、その日は歌って踊るそうですわ。

おちゃあも、あずきのように幸せになぁ~れ❤