我が家の三階のベランダから飛び降りたホテイ。
我が家は一日中車がひっきりなしに走り来る国道沿いにあり、その車をかいくぐりか走り去ったホテイ。

なんでだ!ホテイ!
photo:01



出勤時間だったが、そんな事知ったこっちゃないわ!
探して探して探して。。

即、保健所と警察に連絡して、「猫、探してます!」のポスターを描いて、カラーコピー30枚を電柱と近所のお店屋さんに張りました。
いかんせん、父親の介護に仕事帰りに寄らなくてはいけないので、捜索は夜遅くと早朝。

もともと生粋の野良猫二世でコンビニ前で道ゆく人達に物乞いをしながら生きてきた猫なので、人馴れ度ナッシング!
もしかしたら、何処かのコンビニにいないかとあちこちのコンビニに聞き込み調査。
でも、コンビニの人達は時間帯がまちまちで情報があやふや。
何度も通った結果、7時~8時にそれらしき猫が来るとの事!
キャリーを持って張り込みしたところ、痩せて薄汚れたホテイがふらふらと‼

涙ながらに名前を呼んでも怖がって近付いて来ず、猫缶を出しても足を踏み踏みするだけで泣くだけ。
それでも離れると猫缶をむしゃむしゃ食べるので一応、完食させ又、捕獲態勢に入ったら、なんとスタスタ去って行くではありませんか!
よその家の庭を横切りいずこかへ。。

そんな事を4日間繰り返していた私にマリママとたかさんが業を煮やしたらしく、たかさん、譲渡会に行く前に捕獲器を持って来てくれました。
頼りになるね~!
で、翌日の深夜、約40分程で捕獲‼
前日が雨で外に出られなかったから空腹マックスだったのねー。
よかった、よかった。
泣きながら帰宅しました。

ホテイが捕獲器に入った時に、見知らぬ黒猫がウロウロと一緒に入りたそうなそぶりだったんですが。。ゴメンね。

その夜はホテイ、爆睡でした。
もう、絶対にベランダに出しません‼
photo:02