のっけから穏やかじゃないタイトルで悪かったなも。
だけんどが、あまりにも情けなくって腹立たしい事がわんさかあるもんだでね……。

何でこんなに人間の為に他の動物が犠牲にならんといかんのだろう。

もうすぐ成人式だが。
豪華なキモノと一式に売られている肩掛けフワフワ。
あれ、生き物だったんだて。
お嬢さん達、そのフワフワ、生きながら毛を剥がされとるって知っとるんか?
防寒の為じゃないよな?
防寒なら毛皮じゃなくても今、もっと暖ったかーいモンがぎょうさんあるもん。
オシャレだろ?見映えだろ?
我が身を飾るために動物の屍骸を身にまとうんやろ?
今じゃ100円ショップでさえリアルファーのストラップが売っとる。
買う前にちょっと思ってちょ。
これが何の動物だったか。

わんママさんのブログ読んでくれんかね?
よーーく分かるで。

志の低いマスコミもあかんわな。
テレビではちっこい動物の赤ちゃんを並べては、お脳たりんのギャル(死語ですか?はいはい)にヤバイヤバイ!キャーー‼カワイイーー‼ って。

もっとボキャブラリー増やすお勉強しなさいよ。

リチャード・ギアさんも怒っとったわな。
柴犬の赤ちゃん抱っこさせられて、
「こんな小さな犬を使っちゃいけない。母犬は?ゲージは?水は?」
って。
何にもありゃせんだった。

犬は、猫は、モノですか?

わしは生き物を商売にする人を信用せんね。
生き物でうまい汁を吸うのは最低の奴だわ。
生き物にお金が絡む事から生き物の不幸が生まれるんだわ。

ペットショップでの売れ残りの犬、猫たちがどういう運命をたどるのか、
日本中の人が知ればいい。

それでも買うヤツがいるだろか?

明日、今年最初の譲渡会をします。

岐阜県土岐市の動物供養寺

三仙院
photo:01



photo:02


photo:03


photo:04


いっぱいいます。
お待ちしております。