なんとなんと今年はたくさんの人達に助けられた一年だったなも。
まぁ、さすがのノーテンキなわしも
「死ぬがや。。。。」と、ガックリとうつ伏せ倒れした事かず知れず。。
優しい皆様の手助けで、ようやっと歳が越せるってもんだわ。

今年は年明けそうそう、多頭飼育崩壊の現場に入り、恐怖でパニックになっている猫達を空中キャッチする、と言う貴重な体験をしたわな。
おまけに、粉になったウンコを全身に浴びるという貴重な体験も……。
福太郎さんは病気になったし、たかさんは酷い喘息になったわな。
ウンコを浴びたわしは何ともなかったのは、何でだ……?

そして、夏。
おかんとharuさんが「夜逃げした空き家に猫がぎょうさん置き去りにされとる‼」と言う情報をキャッチしちまったんだが~。
photo:01


見てみやーこれ‼
この山、猫だがや……。
ゲージに餌を置いたら、みんな自分から入って来てぎゅんぎゅんだが。
どんだけ飢えとった。。。。。
部屋の中にはボロボロになったケチャップの容器が一個あったげな。。。。
保護した後、げーげー吐いた中には木や草の茎がいっぱいあったと。
車に轢かれたり、死んでいた猫もおったでな。
結局、全ての猫を保護出来たのは10月。約半年かかって50匹。
車で1時間かかる現場まで毎週通ったharuさん。
あんたには頭が下がりっぱなしだて。
わし、ここでもウンコかぶったでな。
わしのこと、ウンコしっぽ、って誰か呼んでなかったか?

災難はマリママ、そらままだで。
小牧猫を助けるなら、この猫たちも助けて下さい!ってSOSを聞いちまって、見てまったら助けん訳にいかんだろ?
photo:02


二匹。
ネズミのような乳飲み子二匹。
どんだけ胃が痛くなる思いをしたもんだか。。。。

ええか? 猫を助けて下さいだの、預かって下さいだの、どんだけ切羽詰まって言っとる?
わしらは毎日切羽詰まってるんだわ‼
どんだけタイヘンな思いして猫を育ててると思う⁈
ええか?
自分が助けられんのだったら、人にも言うな‼
拾うのは簡単、言うのも簡単、
育てるのはその一千万倍も過酷なんじゃ、ボケーーーー‼
はぁはぁはぁ。。

……と、言うことで、皆さん
良いお年を!

photo:03