やっとかめだなも。
でら久しぶりだで、書き方忘れたが。

親が死んでも世界はふつーに動いとるわ。
ま、当たり前だわな。
悲しんどるヒマありゃせんて。
呆けかかった犬が「メシくれろ~!メシくれろ~!」と徘徊しとるし、
呆けとらんでも猫らが「たわけぇー!はよメシださんかい!」ってな顔して
怒っとらっせる。。

あれやって、これして、なんやかんや
で。。。。ふぅ~~~っと茶ー飲んでいっぷくしとると、あれだわ。。
「たわけぇー!こったらウンコまみれの御不浄で用を足せると思っとるんかぁーーーー!」
…とでも言いたげな、これ見よがしな
ざっざっざっざっざっざーーーー‼
の砂かけ音が。

畳の部屋からは「たわけぇー‼ こんな澱んだ水が飲めるけぇ~⁈ 水はたっぷり飲まんと膀胱に石がたまるんじゃい!わかっとんのか~⁉え~⁉
富士の裾野の岩清水くらい汲んで来んかいー!」 とでも言いたげに幸多様が
お手々で水をかき回してござるわ。
安気で茶ーも飲んどれんて。。。

ああああ、忘れとった!
ミケ様にワクチンを打たんと。。
「たわけぇー!そんな事は忘れとってええんだて‼」
と、あらゆる抵抗を試みるミケ様を半ばだまし討ち同様キャリーに入れ病院へGO‼

小さい病院だわ。
名古屋でいっちゃん小さいんでにゃぁか?
photo:01


これ、先生が飼っとるパグ。
繁殖用のわんこだったんだと。
今は、先生の飼い犬になって診察室をトコトコ走っとる。
半年前、ガード下の猫達を保護した時に初めてここに来てでらビックリしたわな。
樽が歩いとる‼
それ位デブデブち太っとったで。
9キロから7キロにダイエットしたて。
犬でさえ出来るんだで? え?

ま、ええわ。

何言っても馬の耳に念仏だで。
あさっての譲渡会、会場でチーズフォンデュやるんだと。
はぁ⁈

チーズにぃ、ウインナーにぃ、ブロッコリーにぃ、バゲットにぃ、。。
あ、わたし、オニオンスライス持ってくーー‼

そーゆー会話が飛びかっとる。
あんたら、あさって猫を忘れんと持って来てや。
頼むで。。