雲ご訪問ありがとうございます雲

3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています。日々ワンオペで格闘中。
ワーママ歴7年→現在専業主婦
コーヒー

No1→7歳娘。おませな繊細さん。
No2→2歳息子。イヤイヤ期絶頂の万年「陽」の人。
No3→0歳娘。どっしりむっちり。
夫→弁護士。

 

しんどすぎた

歯磨きをめぐるNo2(2歳)との戦いに

終止符が打たれようとしている。

気がする。

(願望含みます)




毎日逃げ惑う2歳児を

(なんでそんなに嫌?)

羽交締めにしながら




時には馬乗りになりながら




仕上げ磨きをしてましたが








ついに

息子が静かに口を開けてくれる方法を

編み出しました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




きっかけが、これ↓




No1がまだ1〜2歳の頃に

会社の先輩がくれた絵本なんだけど、

すっかり忘れてて。





数日前に

本屋さんでたまたま見かけて思い出し

家の中探そうと思ってたんだけど

タイミングがなく←





ちょっとためしにやってみるかと思い

うもれた記憶を召喚しながら

「はみがき列車がまいりま〜す」

「ガタンゴトン、ガタンゴトン」

みたいな感じでやってみると

(↑絵本の内容とは

たぶん違いますw)




素で

口開けてくれた

🤣🤣🤣🤣🤣





はみがきれっしゃ

すごい笑い泣き




そのあとは

リアルな駅名で、

「水道橋駅で〜す」

「安全確認のため四ツ谷駅で停車しま〜す」

とか適当にやってると

最後まで口開けてくれて

「いーーーグラサン

もしてくれてた。




これがいつまで続くかな〜〜

とは思うけど😂




乗り物脳の男子には

とにかくなんでも

電車か車

をからませればいいんやな、と

あらためて思わされました。





今まで

いろいろ力技でなんとかしてたけど、

結局子育ては

クリエイティブなもので

日々頭使わなあかんねんな、と真顔



(疲れてるときは

頭使いたくないけど)


 




お子様の耳掃除に〜流れ星

超おすすめの耳かきウインク

ライトのおかげでめちゃくちゃよく見えて

耳掃除が楽しいひと時になる🤣🤣




ベビー用品まとめてます

ハイハイ出産準備の人気記事にランクインしてました↓(あとで気付きました)