雲ご訪問ありがとうございます雲

3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています。日々ワンオペで格闘中。
ワーママ歴7年→現在専業主婦
コーヒー

No1→7歳娘。おませな繊細さん。
No2→2歳息子。イヤイヤ期絶頂の万年「陽」の人。
No3→0歳娘。どっしりむっちり。
夫→弁護士。

 

小学校のイベントの振替休日があり、




小2の娘と、末っ子赤ちゃんを連れて

お出かけしました。




小2娘にどこか場所のリクエストを

聞いてみたところ

「いちご飴食べたい」と。





またかと思いながらも

日々がんばってる娘なので、

慰労ということで

いちご飴をごちそうしに行きました。




私の人生第一いちご飴はこちらです



お店を探してたら、ふと

あんまり家族で行かないところに

行ってみたいな〜と思い

選んだのが

原宿。





暑いしあんまり動けないけど、

せっかく東京にいるんだから

いろんな街があるのを

見るのもいいかな〜と。

(ふだんは公園とかばっかりだからね…

弟付きだと街歩きはできない凝視





竹下通りと表参道を少し歩いて

代々木公園に。





思った以上によかった。





ちょっとチープな若者カルチャーな通りと

大人で綺麗な通りと

緑いっぱいの公園が

せまいエリアに混在してて

なんか不思議な感じで

娘も面白かったらしい。





なんだか社会科見学って感じの

一日でした。





ちょうど学校でも

街を探検・研究する授業が

これからあるらしく、

ちょうどよかったかも。




いちご飴は

原宿駅すぐと竹下通りに2店舗あり

行きと帰りにはしごしました。






代々木公園にて🍃🍃



最近カメラマンやりたがる娘が

撮ってくれた。

タイミングわからず、謎の頬杖w







いろんな業態のお店があるよーってことで

猫カフェにも行ってみたけど

未就学児は出禁のため、断念…笑い泣き





帰りは私案件で

原宿駅前のIKEAに🇸🇪




IKEAって

入るとすごくワクワクするのに

毎回ジップロックしか

買って帰らないの

なんでだろう。

wwwww




原宿限定の

ツンブロードという食べ物

(ラップサンドみたいなやつ)

が美味でしたよだれ



ディルが効いたタルタルソースみたいなのと

スモークサーモンと野菜が包まれてる🥬





赤ちゃんのミルク用の熱湯も

コーヒーマシーンからとらせてもらえて

タイパ的にも何かと無駄がない🍼



ご機嫌〜♪

ムチムチ度がMAX🤣🤣🤣







ド平日だったから

人も少なくて

終始ストレスフリーな原宿散策でした。


 

 

離乳食作りにスター

あらゆる月齢に対応。

手軽に裏ごしできたり便利です



作ったらこちらで冷凍↓

使う時に割って取り出しやすい✨






お子様の耳掃除に〜流れ星

超おすすめの耳かきウインク

ライトのおかげでめちゃくちゃよく見えて

耳掃除が楽しいひと時になる🤣🤣




ベビー用品まとめてます

ハイハイ出産準備の人気記事にランクインしてました↓(あとで気付きました)