八咫 夏休みの思い出③ | メガピン八咫のドタバタ日記~ときどきヒューゴ~

メガピン八咫のドタバタ日記~ときどきヒューゴ~

2022.1に17才でお空に旅立ったミニピンのヒューゴに弟分ができました!
約9kgのメガピン、八咫次郎(やたじろう)のドタバタな日常や旅行、キャンプなど、美味しいモノやお酒のことをまったりのんびり書き留めています。

前日にスナックで

カラオケ三昧だった

私達。



旦那さんは

マリンママと明け方

3時30分までお酒を

呑み続け、

案の定翌日は二日酔い絶望




マリンママも

同じくグロッキーのため、

出掛けることもできず、

私は一人で長野まで

お出かけしてきました!




湯田中駅までは

バスもありますが、


ダラダラと過ごして

更に大きくなりつつある

体に恐怖を覚え、

25分の道程を歩くことに足



湯田中駅からは特急

「スノーモンキー」

で約40分猿




車旅では電車に乗ることが

少ないので、いつもと違う

景色がとても楽しいルンルン




そして、

またまた炎天下を歩いて

やっと到着~!





善光寺ですキラキラ






善光寺にお詣りをして、

参道にあるお土産屋さんで

お気に入りの七味を買って、

早々に退散アセアセ


暑くて歩いていられないチーン



そそくさとお宿に戻りました無気力





ちなみに


お気に入りの七味はこれ下矢印



信州で有名な

八幡屋礒五郎の七味ですが、

色々なお店とコラボしており、

それぞれ調合が違うのです。


やっぱりこれが一番だなーデレデレ




今回は
八咫さんの出番はなかったねタラー


きのうも今日も
オラは涼しい部屋で
寝てるでごじゃるzzzzzz