離婚間近の別居夫婦になりました。




明日は都長選ですが、家に届いている投票用紙を

夫は取りに来ておりません。




娘が「取りに来るかもしれないから、ポストのところに貼っておこうか」

そうすれば、家に入られずに済むもんね。




今は、とにかく顔を合わせる事が苦痛です。




さて、表題の絵文字の怪、ですが

夫がラインで話と関係なくおちゃらけた絵文字を使う事に

呆れています。




離婚を控えた夫婦の話し合いにも使ってきます。

情報筋が送ってくれる、

他の方とのグループラインでも使ってるところを見ると

お気に入りの様です。




60を超えた大人が、場にそぐわない絵文字を使うって

何だか違和感がありますよね。




そんなだから、人の気持ちもわからないんだろうなあ。




夫が示してきた上から目線の条件。

最初見た時は頭から湯気が立ちそうなくらい頭にきたけれど、

皆さんから頂いた意見も取り入れて

よーく考えて、ノラリクラリして婚姻費を貰いながら

引きのばす方向で行こうと思います。




早く離婚して自由になりたい夫には

それだけでも復讐の一環だと思うから。