今年、同級生の私達夫婦は還暦を迎えます。



私の誕生日は先日で、
60歳になったんだなあ...
と何だか特別な感じがしました。




娘や娘のBF、友人から贈り物が届き
感謝の中、夫からといえば.....




何も、何も有りませんでした。
考えたら、家庭内別居だから当たり前なのかな。



けど、昨年は違いました。
音響関係のプレゼントを貰ったんですよね。



それが.....



アマゾンでポチったそれが
届いてから中古品だったと分かり
娘たちの批判を浴びて
新品に取り替えてもらいました。




その時も信じられない思いでしたが、
そもそも人の気持ちがわからない人。




今年は同じ屋根の下にいながら、全くの無視とはね。




そういう私は
父親として敬意を持って
もう少しで来る彼の還暦誕生日に、
家族から贈るプレゼントを用意していたところでした。



悔しいなあ。



人生節目の誕生日を無視されるって。



期待してたわけじゃないけど、
悲しくて落ち込みました。




家計費を入れてるんだから、
そこから好きなものでも買えば?
って事なんでしょうね。



コロナの収束が見えず、
娘からのプレゼントだった
離島への2人旅はキャンセルとなってしまいました。
本当なら今頃、娘と二人で海を見ているはずだったのですが。



娘のBFからは花束を頂き、
リビングに飾られた花は
夫の仕打ちに落ち込む私の気持ちを
上げてくれています。








残念すぎる夫だけど、周りの方に支えて頂いて
こうして還暦を迎えられたなあ、と
シミジミ思います。