Ameba公認マーク



家庭内別居中です。


夫は仕事場と言う逃げ場があるため、
休みの日でもそちらへ逃亡。


ま、楽でいいけれど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、家具の修理をしました。
今ある家具の殆どは、
家を建てたときに夫と選んだものです。


当時はIKEAもニトリもなく、
気に入ったものは海外の工房の、
若い私達にはとても高価なものでした。


今回、修理担当の方が
「長い期間、大事にお使いいただいてありがとうございます。」
そう言ってくださいました。


大事に使ってきた自分が労われたみたいな気がして嬉しかった。


その家具を使いながら、
「還暦を過ぎたらその工房を訪ねるのもいね。」
夫とよくそんな話をしましたが、
今となってはそれも叶わぬ夢。


大好きな家具は修理して大事に使っていきます。
私の心も、家具のように治せたらいいのに。







花屋さんから直接届くお花を利用しています。
少しずつ心の癒しに役立っているようです。



「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便