一通り夫の現状を話し、私がどうしたいかを聞かれた時点で
すでに二時間近くが経っていたと思います。
私の話をゆっくりと聞いてもらえた感がありました。


次は実際調査をするなら、という
値段も含めた具体的な話になりました。


プランとしては大まかに二種類。
時間で決めて動いてもらう方法。
これは証拠が取れても取れなくても、
当然ですが動いてもらっただけ費用がかかります。
動きを読むことが出来、最低限の時間と人員で
ピンポイントで調査するときに向いているプラン。



もうひとつは責任調査と言って、
期間や人員は無制限。
けれど、裁判で必要になる確実な回数の証拠を取れるプラン。
当然ですが費用はビックリマークが幾つも付く程です。



夫の場合、携帯のガードが固く
チェックすることはできなかった。
次にいつ不倫相手と動くのか予想できない。
しかも自営業。
決まった時間に決まった行動をすることがない。
一度家から出てしまえば、
全く自由に動ける人です。


あなたの夫の場合、責任調査でないと無理だと思う。
時間で動けば、成果の上がらない日も経費はかかってしまう。
日に日に増えていく費用は精神を追い詰める。
責任調査は高額だけれど、一括なので
費用でハラハラしなくて済みますよ。



プランごとの説明を受け、少し考える時間をもらいました。