名古屋に行ってきました! | まろの自由気ままなライフ ★自転車とネコと共に楽しい人生を★

まろの自由気ままなライフ ★自転車とネコと共に楽しい人生を★

~ロードバイクと我が家のネコたちとの楽しい人生!~(=^・^=)

嫁さんの母親が、名古屋で開催中の布絵とスケッチ展に行く!って言ってたので一緒に車で行ってきました(^-^)

朝9時に自宅を出発し、11時過ぎに名古屋に到着!

まずは腹ごしらえから(^-^)
名古屋と言えばみそカツとかいくつかありますが、私はみそカツが苦手なんです(^-^;
きしめんは土産で買ったらいいし、、、

ということで以前一度訪れたことのある、いば昇へ!!


雰囲気のある店内!



11時開店なのにもう満席!
15分くらい待って席に案内されました(^-^; 
人気店なのでこれくらいで済んでよかったかな?

櫃まぶしと吸い物をいただきました!


帰るころには20人くらい待ってました。
店内は比較的座席数はありましたよ!



布絵は写真を取り忘れました(^-^;



三越でブリュレセットを食べて腹ごなしを兼ねて熱田神宮へ!




何故軍鶏がいるんでしょうか?
何か言い伝えでもあるのでしょうか?


熱田神宮の近くでねこを発見!
中には子猫が四匹いましたが、逃げられました(+_+)
写真のねこは母親かな?目が痛そうで少し可哀想でしたが幸せな暮らしが出来てそうでしたよ!