8/27 ☆しっぽのおともだち☆ | しっぽはともだちの ブログ

しっぽはともだちの ブログ

仙台のドッグサロン「しっぽはともだち」のブログです♪
日々のご来店のお客様の話題や当店自慢の手作り無添加ジャーキー
『まんまのおやつ』のご紹介やイベント情報等、皆様に提供して
行きますので是非ご覧くださいませ

こんにちは錦ヶ丘店ですねこ

昨日のお休みを実家でゆっくり過ごしてきました、きゃめやまです俺、亀梨!2
今日は実家にいる我が家のばあちゃんの小ネタを紹介しますぺこ

ばあちゃんは80歳手前(アバウト)でもまだまだ元気ガッツ

日中は畑仕事をしたり、友達を誘ってお茶を飲んだり(・∀・)

電話が鳴れば全力疾走で受話器を取りに来ますダッシュ!

そんなばあちゃんですが、孫3兄妹(兄、姉、私)の名前をよく間違えますぼー

姉の事を私の名前で呼ぶ、私のことを兄の名前で呼ぶ(性別は超えないでほしい)

なんならもうわけがわからなくなって兄妹全員の名前を呼ぶ・・・・

昔からとにかくよく間違えていたのでもう慣れているけども・・・汗
ですが昨日、衝撃的な間違え事件がありました!(´Д`;)

きゃめやま家のわんこ柴犬 大人カイのシャンプーをして、

抜け毛の掃除などをしている間、玄関にカイを放置していました。

そしてばあちゃんが玄関に向かった足音が聞こえて、次に聞こえたのが・・・

「おー、イヌ!!」
・・・おわかりでしょうか。そうです、ばあちゃんは「カイ」と言おうとしたのです・・・

カイと言おうとしたはずなのに、間違って生物名で呼んでしまったのですガーーン…

それを聞いた瞬間、それはもう芸人バリにズッコケましたん~・・・。

その後、小さい声で何事も無かったかのように「あー、カイちゃんキラキラ」と

言い直したのもすべて聞こえていたよ、ばあちゃん汗;;

掃除をしながらニヤニヤしたきゃめやまでしたぶー


今日のおともだちおんぷ


長いお耳の毛がチャームポイントLOVE

写真もいい笑顔で可愛く撮れたね好

マルチーズ バツくん白カブ


とっても人懐っこくて近付くだけで

しっぽをブンブン振ってくれて可愛かったですラブ

ダックス クルくんナス☆


今日はシャンプーコースでのご利用ですキラキラ
「お迎えきたかなぁ??」って入り口を監視してました目

ミックス チロちゃんトマト



キラキラのおめめでスタッフを魅了ハート

お迎えを待ってる間も遊んでたよヘ(゚∀゚*)ノ

ミックス りゅうせいくん玉ねぎ


単品のおともだちおんぷ


台の上に自分でのぼってくれて、ドライも

お利口さんでしたキャッ☆プール楽しかったかな!?

ゴールデン なつなちゃんにんじん


可愛いハチさんの正体は・・・ビックリ

正解はノエちゃんでしたハート②

カメラ目線もバッチリ投げKISSさすがだねはてな

フレブル ノエルちゃんだいこん*

肉球皆様のまたのご来店お待ちしております肉球

ベルブログランキングに参加していますベル
にほんブログ村 犬ブログ ドッグサロンへ  にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキング  

ぽちっとしてもらえると

スタッフがしっぽを振って喜びますしっぽ