保護犬に、医療と、家族を。|アニフェア 保護犬猫の里親募集

アニフェア

https://anifare.jp

保護犬に、医療と、家族を。アニフェア保護犬保護猫の里親・迎え主募集サイトです。アニフェアは動物病院での健康診断・飼育アドバイスを行なったうえで保護犬・保護 ...

保護犬を探す · ‎保護犬・保護猫を探す · ‎検索結果: ( 2 ) · ‎飼えなくなってお困りの方へ

 

ここのこと皆様はご存じでしたか?

 

長い事保護活動をされている方や活動に関わっておられる方はここの悪評はすでにご存じの事だと思いますが、私は勉強不足で詳しい事を知りませんでした。

 

知人から教えてもらってビックリしました。

さんざん繁殖に使っておいてその犬猫達を保護犬保護猫と平気で言い放ち、儲けのために最後までむさぼりつくそうとするのかと怒りと繁殖犬猫達の辛さに体が震えました。

 

沢山の皆様にこのようなことがあることを知って頂きたいと知人から了解をもらいましたので紹介します。

 

(原文のまま)

私が働いているトリミングサロンで、先週お客さんでここで迎えた子をつれてきたのだが、
その飼い主さんも、預かりとかしてたことがあることから、里親のこととか詳しくて、。
お台場で里親会を開催してて、ちょうど買い物にきてたことからちらっとみにいって話しをきいたら、その場でもってかえれて、トライアルもなくて、、

で、やったら、いけないのはわかってるんだけど、あまりにもかわいそうで、一番状態が酷い子をひきとったそう。

生体代が35000円ぐらいで、
寄付代で10万から15万頂きますといわれ、で、保険もその場で契約され、なので、20万かかったみたいです。

でも、皆、避妊去勢していなく、
まだ産めますよって他の方にもいってるらしく。

 

お客さんが買った子は、トイプードル、毛玉だらけ、皮膚も脱毛なってしまったりしてて、激痩せ。
で、病院いったら、結石が大きいのが溜まりまくってて、、お腹パンパンらしかったらしく、もうすぐ避妊手術と一緒に結石とるらしい、

サロンでトリミングしている間も声聞いてないから、声帯とられてるのかなって思った。

3歳らしい。

びくびくしてるから、よくいるブリーダー放棄犬みたいな雰囲気。

 

以上。

 

その他にも下記のようなことがSNSで発信されていたと教えてくれました。

 

 

 

 

動物たちを盾にして、助けてあげたい・幸せにしてあげたいという方たちの優しい気持ちを上手くお金に変える悪戸さ

 

そのお金は、また新しい繁殖犬猫を仕入れ子犬子猫を産ませての、利益追求の無限ループに消えていきます。

 

動物たちの世界の闇の部分、、、引き取り屋だけではなく下請け愛護と言われる団体までいて、、、 生体販売はそこまで旨味のある商売なんですかね。

 

地道な保護活動を一生懸命頑張っておられる方達へ後ろ足で砂をかけるようなことに悔しさは募ります。 

 

ごまめの歯ぎしりといわれようが声をあげなければ変わらない。

 

文字ばかりの記事でごめんなさい。

少しでも知って頂けたらと思ってアップします。