第六百十八話「原作崩壊とか言われる事もあるけれど」 | LPナビゲーターD

 

こんばんは。

 

 

ナビゲーターDだ。

 

 

突然だが現在放送中のTVアニメ

 

「ガールズバンドクライ」をご存じだろうか。

 

パチンコやスロットでもおなじみの技術3DCGを

 

使用したアニメーションなのだが、これがとても面白い。

 

ぜひ見て頂きたいのでここでストーリーの説明はしないが、

 

いい意味で期待を裏切られた作品だった。

 

 

 

昔は3DCG感の強いアニメや遊技台の演出は

 

あまり好みではなかったのだが、

 

この「ガールズバンドクライ」も含めて

 

最近の遊技台に使用されている3DCGの演出は

 

どれも完成度の高いものばかりで、

 

最近はパチンコオリジナルの演出を見るのも

 

楽しみになってきている自分もいる。

 

 

 

少し前の私のように、お客様の中には

 

こんなの○○ではない、原作の雰囲気を壊さないでほしい、と

 

思われる方もいるだろうが、

 

いい意味でパチンコ・スロットならではの演出として捉えてみるのも面白いかもしれない。

 

もちろん異論や限度はあるだろうが。

(個人的に「舞い降りる剣」はどうしても・・そもそも舞い上がってるしな。)

 

 

 

6月は小台数ながらも多くの機種を導入してみた。

 

個人的に面白いと思う演出を搭載した機種も多くある為、

 

お気に入りの機種を見つけて貰える良い機会だと思う。

 

 

 

明日6月19日(水)朝9時開店

皆様のご来店お待ちしております。