ハイシニアになると寝ていることが多くなり、睡眠時間は平均で18時間なんて聞いたこともあったのですが、ジョリーさんは元々寝てばかりということもなく、ハイシニアにしては睡眠時間も短い方なのかもしれません。




記録をつけ始めてからはだいたい毎日12~13時間。

気圧が乱れると興奮時間が長くなるので眠れず8~9時間なんてことも。


ここ最近の睡眠時間は毎日14~15時間

記録をつけ始めて初めての15時間超えの睡眠時間でした。


気圧が不安定だったこんな日。



やけに足早にぐる活してるなぁと思ったらやっぱり気圧の影響が。

寝ても1時間以内で起きてしまったりを繰り返しましたが、睡眠時間はトータル13時間。

以前に比べたら本当に優秀です。



車椅子を調整したり、本格的なぐる活歩行器で楽に動けることもあり興奮が抑えられていることや、ヌックン里親様からいただき毎日食事に混ぜているハーブもジョリーには合っていたのかも、と思っています。

いつも支えていただきありがとうございます!


それから最近始めたこと。

お水を飲ませたら寝るのルーティン化。

これが今のところ順調に定着しつつあります。


車椅子から寝かせるのはこのやり方が1番楽ちん。笑

車椅子のまま寝かせてからそっと車椅子をとる。



不器用な父さんがピッタリサイズの車椅子からジョリーを外すのが難しくて考えた方法ですが、ジョリーもこの方が楽そうです。



Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ