最近左側への傾きが強くなったように思うジョリーさん。

ナックリングも酷くなりました。

足先から出血し爪を抜くことになってしまったので靴下を履かせたり包帯を巻いたりもしました。

靴下を履かせてみるとこんなことにガーン

バレリーナのようにナックリングしながら歩いてしまいます😭


父さんとも相談し、ジョリーの生活が少しでも楽になるよう、今のジョリーに合わせた車椅子を作ってあげようとお話を進めていました。

そんな中、キャサリン様からジョリーに車椅子制作に使ってくださいとご寄付をいただきました。

ジョリーにいつもたくさんのお気持ちをいただき、本当にありがとうございます。



寝起きのニコニコジョリーさん。


予約がいっぱいでかなり先じゃないと取れないということだったのですが、キャンセルがあったということで急遽土曜日に厚木の工場まで車椅子を作りに行くことになりました。

ぐるぐると回るような子は直接工場で採寸しなくては難しいそうです。

片道2時間以上…ジョリーは車移動も難しくなっていたので心配でしたが、いざと言う時の鎮静剤や荷物をたくさん持って出発。


いつも6時前には起きるのにこんな日に限ってなかなか起きないジョリーさん。

出発直前に起きてきてなんとかお薬だけ飲ませ、朝ごはんは途中車の中でと思い出発。

車の中ではご飯も食べずに現地までひたすら寝てくれました。



そして工場で今までジョリーが使っていたまろんちゃんの車椅子を見てもらうと


「え!すごい!!この車椅子、この子にサイズぴったりだよ。」


「この子のために作ったかのようだよ!」


と。

そして左側に傾くことやナックリングのこと、ぐるぐる回ることを相談すると、ジョリーを乗せた車椅子のベルトや枠の調節をしてくださいました。


写真を撮る間もなくあっという間におしまい!笑


犬の車椅子はその子その子によって微妙にサイズが異なり、なかなかピッタリ合うものはないと聞きます。

まろんちゃんとジョリー、そんなにピッタリとサイズも同じだったんですね😭


せっかく新しい車椅子用に多額のご寄付をいただき、ジョリーに必要なオプションも色々付けてあげてください!と言っていただいたのですが、まろんちゃんの車椅子を最後まで大事に使わせていただけることになりました。

なんだかとても嬉しいです✨


キャサリン様、まろんちゃん、ありがとうございます😊

まろんちゃんから譲受け、ジョリーが使わせていただいているポチの車椅子さん、とても親切に無料で調節などしていただきました!

軽くて犬にも負担の少ない車椅子です。




渋滞もあり往復6時間かかりましたが、普段は30分ほどの協力病院への車移動でも大暴れして途中で車を停車する必要があるのに、この日はノンストップでほぼ寝てくれていました。

ジョリーさんも協力ありがとう!!


調節していただいた車椅子ではナックリングもせずに歩けます!


今思えばナックリングで走り出してしまったり、常に文句を言っていたのでうまく歩けなくなっていたのですね。

それだけでも遠いところみんなで行った甲斐がありました!


とっても長生きのジョリーさん。

ついこの間までできたことが出来なくなったり、日々色んな変化がありますが、皆さまのおかげでフォローしながら毎日を一生懸命に生きています✨



Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ