Tシャツにボクサーパンツで登場した父さん。

「B'zの稲葉さんみたいじゃない?」


言いたいことは分かるけど全然違うけどね!!


去り際に「ブログに書くなよ!」と念を押されました。


(※父さん見ってるぅー?)




さて、以前からあった前足のナックリング。

足をちゃんとつけずに足の甲で歩いてしまうことがあります。

後ろ足は筋力の衰えで広がってしまいますが、ナックリングはありませんでした。

それが最近急に左後ろ脚もナックリングするように。


ナックリングというかほぼ引きづって歩いていて、常に肉球が見えている状態になりました。

前足も急にほぼ足の甲で歩いてしまっているように。


保護するために靴下やテーピングしたりもしましたがあまり効果はありません。

急にこんなにナックリングが酷くなるのは脳の萎縮もさらに進んだのかしら…と思っていたのですが、ふとあんなさんにお借りしているこちらを最近ブラッシングした後外していたことに気付きました。


「歩けるくん」


ずっと前から首に巻いていたのですが、正直ジョリーには効果があるのかよく分かりませんでした。


まさかー!!(失礼)

なんて思っていたものの装着してみると…



すごい👏

ただ首にくるっと巻くだけでそんなに効果は期待してなかったのですが(失礼2回目)、歩けるくんの効果を実感したのでした。




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ