ジョリーさんですが起きている時はウロウロぐるぐるしています。



朝ごはんも完食して満足したボク。


自力歩行が難しいので一日の大半を車椅子で過ごしていますが、狭い我が家。

椅子に引っかかり、壁にぶち当たり…を繰り返し、どうしても人間の手でちょっと方向を調整してあげる必要があります。



家事をしていても「これどうなっとるんじゃ〜!」と呼ばれるのでお助けに行きます。笑

それが徐々に腰に負担が…。

ぐる活をもっと楽に出来ないかな…と家にあるもので作ったのがこちら。


ぐる活歩行器1号


家にあるものすぎん?


20年近く前に買ったル・クルーゼの重たい鍋。

デカいし重いしで使わなくなりずっとしまっていました。

それにご支援でいただいた車椅子についていた部品を改良しただけ。


これでもぐるぐる出来ているのですが、蓋がズレたり、鍋の取っ手にリードが引っかかったりでさらに改良を加えました。




不器用な母さんなので適当ですみません💦


蓋がズレないように紐で縛り、ホームセンターで買ってきたパイプをリードに通しただけ。


⏭倍速


息が荒くなったり、激しくぐるぐるする時はカートや抱っこで落ち着かせています。


こちらでカチッとワンタッチで外せるので着脱も簡単。


今のところは少し目を離してもご機嫌にぐる活してくれています!


そして、いつもアーチのダックスを応援してくださるキャサリン様から甘酒のご支援をいただきました!


りんご味の甘酒やフリーズドライのものも。

フリーズドライのものはまだ試していないのですが美味しくいただいています。

可愛いダックスシールのついたお手紙もいつもありがとうございます♡

幸せ者のジョリーです😌



毎日何回も使うジョリーさんのカート。

最近思う方向に進まないことがあり。

砂利道を通るルートもあり、ちょっと酷使しすぎかしら…。

今のジョリーさんにはカートが使えなくなったら恐ろしいので、交互に使ったり、これからの梅雨の季節にベランダや家の中で使おうかと、事務所にご支援でいただいていたカートをお借りしてきました!


ご支援ありがとうございます!


あんなさんがカートの中に敷くものやらなんやらたくさん探してきて持たせてくれました。

あんなさんもいつもありがとうございます!


ですが、いつもと違うカートだと分かるのか、自分の匂いがついていないからなのか乗せるとジョリーさんのハァハァが治まらない…。


そんなことある??笑


ジョリーさん不思議すぎる😱

もう少し色々工夫してみます。

別のカートでも落ち着けるようになりますように🙏





Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ