てんかん発作がおきたので、一度キャンセルしたトリミング。

発作から2週間以上経ったので、先生からも「私のいる時間で」と指定があり、本当なら今日がトリミングの予約をしていた日でした。





発作もなく元気にしているのですが、発作に繋がりそうな異常行動がたまにあり、そしてまたもや警戒レベルの気圧の予報。



また今のジョリーさんは歩きたい気持ちを抑制するとそれが発作に繋がりそうなところがあり、ちょっと不安もあったので早めにキャンセルをしておきました。

協力トリミングサロンさんには度々ご迷惑をおかけします🙇‍♀️


そしてやっぱり昨日は気圧の警戒レベルの時間からそわそわ。

息も荒く寝ずにずっとウロウロ。

夜も深夜から早朝まで眠れずに元気にテチテチしました💦

トリミングはキャンセルして正解だったなぁ。


爪切りなどはプロにやってもらい、ジョリーの調子の良い時に自宅でサッとシャンプーしましょう。 



さて、ジョリーさんの睡眠事情ですが、昼は3、4時間。

夜は2、3時間睡眠となりました。


新生児かな?笑い泣き


ただ、新生児と違って歩き回りたいとおっしゃるので、歩行の介助が必要になります。


ふらつきがひどい時はこんな感じです。

深夜なので照明が暗くてすみません💦

支えていた手を離すとあっという間に転んでしまい、ほぼ歩けません。


これはもちろん加齢によるものもあるのですが、抗てんかん薬の副作用もあると思っています。

元々お薬がとても効きやすいジョリーさん。

先生と相談しながらジョリーが暮らしやすいようにジョリーに合わせたお薬の量を調整中です。

こちらはご支援品からお借りしている歩行介助グッズ。

自力歩行が難しい時はこちらを使っておうちお散歩をしています🐾




キャサリン様からいただいた車椅子も活用しています。

疲れてくるとまた寝てくれます。


こうやって書いてみると改めて皆さまにたくさん助けていただいてジョリーのお世話が出来ているんですね。

ありがとうございます。


そして本日20時から特別に医療費のかかるARChっ子を支えていただくサポートファミリーともぐもぐ応援隊の募集があります。



ジョリーは今期も募集させていただくことになりました!

毎回これが最後の募集になるかも…と薄っすら思ったりもするのですが、次のサポファミの募集も目指しているジョリーさんです。


20時になりましたらチャリティーショップ


がオープンします。

どうぞよろしくお願いします🙇





Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ