母さんが一緒に暮らしたことのあるハイシニアさんは、2019年にお空にお引越ししたダックスのクオーレさん。

クオーレもジョリーと同じくハイシニアでの引き取りでした。

ジョリーさんはクオーレよりも更に年齢は上だと思っています。

ジョリーの引き取りの時の年齢がちょうどクオーレさんの晩年の年齢くらいかな?


クオーレさんも本当に可愛くてよいこでした。


思い出すとクオーレはお空に行く当日もよく歩いていました。

隙間に挟まることはあったけど、ナックリングで歩行が難しいと感じることはなかったと思います。

寝ている状態から自力で起き上がれないこともなかったなぁ。



ここ何日かのジョリーさんは前足のナックリングがひどく、歩くのは大変そうです。

ようやく歩いたと思ったら転び、また起こしても転んでしまう。

自分でも思い通りにならない体にちょっと怒ったりしています。

でも体が思うようにならなくなるまで生きられるってすごいことだね。

長生きな証拠。偉いぞキラキラ


うまく歩けないので寝ていることも多くなってしまったジョリーさん。

キャサリンさんからいただいている車椅子がジョリーにサイズが合うと思って乗せてみるのですが、乗ると固まってしまう。笑




車椅子で動けるとジョリーも楽だと思うんだけどなぁ。

前足を動かして少しずつ進む練習をしています。


ナックリングも波があるのでまた歩けるようになるといいね。



朝ごはんは拒否されることがあるものの、少し時間をおいてからお気に入りのトッピングをかけるとだいたい完食してくれます。


こちらはご支援の中からいただいたものです。

この中の手羽先の水煮が最近のジョリーさんのお気に入り。

骨もホロホロになるまで煮てあり、鶏の出汁スープもとても美味しそう。

たくさん送ってくださった方、ありがとうございます!

甘酒もいただきよく飲んでいます。


皆さまのご支援のおかげでジョリーさんが快適に暮らせていること、とても感謝しています。

いつもありがとうございます😊




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ