4月から社会人となる兄さん。

2月いっぱいで大学近くに借りていた部屋を引き払い、3月10日の昨日、社会人第1歩の新居へ。

つまり…10日間久々の実家暮らしでした。



その間に車の運転の練習もしたのですが、慎重すぎて赤信号で止まっている車が出てこないかまで心配していた泣き笑い

そこの心配してたら一生動けませんよ。

でも慎重なのは良い事かな。

新社会人よ、頑張れー!



さて最近のジョリーさん。

今まで選り好みせず何でも食べていたジョリーさんだったのですが、最近色々気づいてしまったようです。


ご飯まだ?のジョリーさん。


まず、ちゅるびーにたくさんのお薬を詰めてあげていたのですが、この中には薬が入ってると気付いたようで、口に入れた後ペッと出すように。笑

母さんも1つのちゅるびーに存在感の大きなお薬を何個も詰め込みすぎたのも悪いガーン


そして最近、朝ご飯はあまり食欲がないようです。最後の方はもうどうでもいいかなぁ。となり少し残すように。

臭覚も鈍くなったのかなぁと思います。

トッピングをさらに足したりすると食べるし、残した分はお昼にはガツガツ食べます。

なのでトッピングを足してる分だけトータルはプラス。笑


兄さんの脱ぎ捨てたジャージを枕にするボク。



何でも食べていたジョリーさんはドライフードのふやかしはあんまり好きじゃなくなりました。笑

それから母さんの手作りトッピングよりも缶詰やレトルトの匂いが強いものが好きに。


そうよねー。まだ世の中には美味しいものがたくさんあるものね。

色々試してジョリーさんの好きなものを探そうね。


いつもダックスを応援してくださるキャサリン様から以前いただいていたジョリーさんのお小遣いで前に購入したものと色違いの水入れを買いました。


ジョリーさんの行動範囲に3箇所あるお水飲み場。

キッチンの勝手口の前に置いてあるお水入れを跨いで、勝手口にドンドン突き進んで行くようになったのでこちらに交換。

この水入れはジョリーさんの高さにちょうど良くて飲みやすそうで気に入っています音譜

残りの分もまた届いたら報告します!

いつもお心遣いありがとうございます🙇‍♀️




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ