ジョリーさん、発作の後でお薬が1つ追加となりました。

ひどい発作がおきてしまったので仕方ないショボーン


お薬を朝と夜の分に分けるのですが、朝は2種類多いので結構な量です。

この他に朝晩2回脳圧を下げるシロップを飲んでいます。


お薬は何かと一緒ならパクッと食べてくれて楽ちん口笛

たくさんあるのでありがたやーキラキラ




そして発作の後はひどくヨレヨレになってしまいました。

少し前から前脚のナックリングがひどくなり、爪先部分の甲で歩いてしまうことが増えたのですが、発作後からはつま先の甲で歩いてしまうナックリングよりさらにひどく、匍匐前進のようになってしまいました。

そしてところどころフローリングが出ている部分では犬かきみたいになってしまい、全く歩けなくなりました。


少しのフローリング部分でもこんな感じになってしまいますえーん


この前キャサリン様からいただいたジョリーさんのお小遣いで吸着マットを買い足そうと思っていたのですが、あんなさんと小梅さんが事務所のご支援品の中からこちらを見つけてくださいました!



ご支援いただきありがとうございます。

ジョリーさんのために使わせていただきますね!


これをダイニングテーブルの下やキッチン、ワンコのおトイレ周り等、残っていたフローリング部分にマットを敷いて対策しました。




怪我しないようにもう少しフカフカのものが良いのかな、とも思ったのですが、もしかしたら将来は車椅子に乗ることになるかもなのでやっぱりこの吸着マットが良さそうです。


そして発作から1週間経った今は少しずつまた歩けるようになりました。


ナックルンにもとても助けていただいています。

こちらもご支援品の中からお借りしています。


先生からも筋力が落ちないようになるべく運動した方がいいと言われたのでヨチヨチ頑張ります!




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ