ジョリーさんですが、先週火曜日の夜からてんかん発作と見られるものがたくさんおきてしまっていました。




火曜日の夜寝ている時に突然声が出てバタバタしだしたジョリーさん。

今回も発作自体は5秒以内の短いものです。

運の悪いことに火曜日から木曜日まで協力病院は臨時休業でした。


次の日は私の母の病院への付き添いがあり、時間がかかるかも?とわんこ連れで実家にお泊まりをする予定でした。

普通の実家行きならてんかん発作が出た時点でキャンセルするのですが、最近は母の具合も悪く心配もあってジョリーに無理をさせてしまいました。



またキャリーの移動がついに難しくなったようでこの日も車の中で大暴れを。

これもまたその後の発作に繋がることになったのだと思います。


発作が起きていることは小梅さんとあんなさんに報告していたのですが、木曜日の午後からは特に発作の頻度が高く、1時間に2,3度発作が起きてしまいました。

不安に感じて小梅さんに再度連絡を💦

夜にも関わらず、事務所に様々な薬を取りに行きそれを自宅まで届けて下さり、緊急で看護師さんを通じて先生にも連絡して下さいました。

そして次に発作がおきたら座薬を入れましょう!と先生からの指示がありました。


「これで発作を止めてあげられるかも…」と思ったら私もとても安心し、それがジョリーに通じたのかあれだけ出ていた発作がピタッと止まる…。笑

結局朝まで発作は出ませんでしたアセアセ

座薬も入れなかった!笑


お休みのところ皆さんに助けていただき、本当に感謝です。



次の日には朝イチで病院に行き診察していただきました。

夜の私の大騒ぎで小梅さんも心配して駆けつけてくださいました。

本当にありがとうございます。

きっとジョリーも心配だけど、私の不安な気持ちをくみ取って病院に連絡したり、薬を用意してくださったりと時間に関わらず、即動いてくださったのだと思います。



現在のジョリーさんは発作は落ち着き、元気にしています。

発作が起きている間も発作が出なくなってからも食欲は旺盛です🤣


サポートファミリーの皆さまやいつも応援してくださる皆さまのおかげでジョリーは穏やかに暮らしています。

いつもありがとうございます。


ジョリーが美味しいものを食べて穏やかに笑って過ごせる時間が続きますように🍀




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ