後ろ足の筋力が衰えているのかどんどん足が開いて行ってしまったり、滑ってしまうジョリーさん。

皆様からのご支援のゴムがついた靴下でタッタカ調子よく歩いておりました。




最近は後ろ足よりも前足の問題が大きくなっています。



前足の先の神経が鈍くなっていることが原因のようで、前脚を巻き込んで足の甲で歩いてしまい、グキっグキっと音がしていたり、前のめりになって転んで怒っていたり。

それでも自力でお水を飲みに行ったりおトイレをしに行ったりキッチンに様子を見に来たり頑張って歩いています。

車椅子はまだ少し早いのでなんとかしてあげたいなぁと色々試行錯誤中です。


あんなさんがすすむくんに買ったものをお借りしているナックルン。


こちらはうまく装着出来ればスタスタ歩けてとても良いのですが、上手く装着しないと脱げてしまうのと装着するのがなかなか難しい💦

また、常時装着もしてはいけないと書いてあったので、寝たら外すようにしています。



そして先日事務所でジョリーの歩行補助に何か良いものはないか見ていると、すすむくんのものより少し小さめのナックルンを見つけました。

ご支援くださった方、ありがとうございます。

市販のナックルンはSサイズまでしかなかったのできっとオーダーされたのかと思います。

ジョリーさんに大切に使わせていただこうと思います。


そんなこんなで悩んでいたのですが、前回の里親会でキキちゃんのお母さんと蘭ちゃん里親様からジョリーさんにいただいたお小遣いで購入したいつものサプリの中にあるものが。


サプリに比べてかなり大きめのダンボールで届いたのですが、その中にパンフレットが入っていました。


タイミング〇キラキラ



キリン用🦒キョロキョロ


ジョリーに他に良いものがないかな…と見ていたのですが、やっぱりナックルンが1番良いのかも。

なんとかうまく装着出来るようにならないと。


接着包帯でも巻いてみたのですがこちらも怪我防止にはなかなか良いと思います。

でもちょっと目を離したらあっという間に取れていたのでもう少し巻き方の工夫が必要ですアセアセ


そして事務所にはいつもダックスを応援してくださるキャサリン様からジョリーにプレゼントが。


おやつとジョリーが毎日飲んでいるヤギミルク。

そしてお小遣いまで。

何かジョリーに必要なものを買わせていただきますね。

その他ジョリーが食べているご飯などもいただきました!

いつもお気遣いありがとうございます🙇‍♀️



こちらは父さん抱っこでご不満なジョリーさん。笑


事務所ではジョリーさんの好きそうなトロトロのウエットご飯や苦いお薬のシロップに混ぜるチュールなどもいただきました。


皆さまの応援で長生きしてもいいこといっぱいあるね!



次の日曜日の里親会にも当日朝の様子を見て参加出来たらいいなぁと思っています。






Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ