柏市動物愛護ふれあいセンターでMダックスの引き取りに同行しました!


甲斐犬姉妹の引き取りぶりの柏氏ふれあいセンターです。

たくさんセンターに収容されていた甲斐犬たちもみんな様々な保護団体が協力して引き受けてくださったそうです。

アーチが引き取った甲斐犬姉妹も里親様の元で幸せに暮らしています!


不妊手術で市川の協力病院まで来てくれた甲斐姉妹。

こちらは葵ちゃんかな。

赤ちゃんだったのにすっかり大きくなってます💕



柏のセンターには入ってすぐに推し部屋があるのですが、この日は松くんという大きな猫さんがいました。


私たちが見ているとやかましかったのか出てきてくれました!

人懐っこい子なのね〜💕

この顔。たまらんラブ

松くんにも良いご縁がありますように。



迷いインコさんもいましたよー!



さて、本日の引取りのダックスくん。


職員さんが連れてきてくれると大はしゃぎ。笑


「ボクです!ボクです!こんにちはー!」

とみんなにぴょんぴょんしてペロペロ攻撃を🤣


悲壮感ゼロ。笑

落ち込んでなくて良かった良かった。



マイクロチップが入っていてお誕生日も分かっています。

ブラックイエロータン1歳7ヶ月の男の子です。

マイクロチップには業者の登録はあるものの飼い主の登録はなかったそうです。

こんな若い子も放浪していたところを捕獲されセンターに収容されました。



明るく元気ですが痩せています。

体重は4キロ台くらいかなー。

小さくも大きくもなくちょうど良いサイズ感でした!



なんでセンターにいるのか分からないよね。



抱っこしても歯を見ても緊張しない、人間を信頼している明るい子です。

ご飯もよく食べるそうなのできっとこれから太り過ぎ注意と言われるくらいになるね!


私たち保護団体に繋がるまでにも色々な方の協力もありこの子は生きています。

センター収容までも事故にあわないように見守って下さった方や保護してくださった方、たくさんの方にお世話になったのかもしれません。

柏市動物愛護ふれあいセンターの職員さんも保護された動物たちを愛情を持ってお世話してくださっています。


必ず幸せなご縁に繋げますね。

お世話になりました!




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ