先日、夜中に腰の激痛で目が覚めた母さんです。

おはようございます。


寝返りも打てず、少しでも動かすと痛い…。

経験したことないけどこれはギックリ腰というやつでは!?


寝ているだけでギックリになることある?


これは寝れば治る…と呪文をかけてなんとか寝た母さん。



朝起きてもやっぱり腰の痛みは引いていなかったのですが、少しは楽になったかも。

はよ起きろやとうるさいジョリーさんとももの散歩へ。

ジョリーを抱っこしたり屈む動作で激痛がはしったけど、散歩をしているうちにほぼ良くなりました👍 ほっ😌




さて、ジョリーさんはとても元気にご機嫌に過ごしております。

最近いつものお薬のほかにてんかん薬と抗生剤が増え朝は5つのお薬を飲んでいます。

ご飯と一緒にお薬も食べてくれるのですが、小さなお薬もあるので確実に飲ませるためにこうなりました。


ご支援品の中からいただいた缶詰の中に埋め込み式。

こちらを食前にパクッと食べてもらっています。 


そして先週木曜日、ジョリーさんの定期チェックに病院へ。


朝は元気にお散歩していたのに病院に着くとなんだか様子がおかしい。

立ってもすぐ横に流れてしまうように座ってしまう。

診察台でも立てずにへなへなと横座りしてしまうので先生もヘルニアの足のチェックをしてくれました。

どうも後ろ左足の戻りが悪く、神経が鈍くなっているよう。

「朝は元気に歩いていたのに…」と言ったら神経は突然に悪くなるそう。

これから72時間はどんどん悪くなる可能性もあるので気をつけて様子を見るようにとのことでした💦


そしてこちらは血液検査の結果。

薬がよく効くジョリーさん。
抗生剤のおかげで1番良い時の数値くらいに戻っていました💮💯
やはりジョリーは腸からの逆流があるようで、胆管肝炎の予防のためにも抗生剤で安定させた方が良いとのことです。
引き続きお薬を飲むことになりました。


お薬は増えちゃったけど、ジョリーは心臓も強いし食欲も大いにあるので、まだまだ美味しいものをたべて穏やかに笑って過ごそうね。


3日間は気をつけて様子を見るように言われていた足ですが、家に帰ってから普通に歩いていました🤣

あれから3日以上経ったけど大丈夫そう。

受け流して聞いてね、と先生が前置きしてから話してくれた現在の医療ではどうしようもない病気でもなくてよかった😌


ジョリーさんの医療費を支えてくださっている皆様に感謝です。

いつもありがとうございます。




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ