最近完全在宅のパートを始めた母さん。

30年くらい眠っていた頭を動かすのに苦労しています。

理解力も記憶力も若い頃とは比べ物にならず、苦労して覚えたこともすぐ忘れる…


恐ろしや。



さて、我が家のももちゃん。もうすぐ11歳となり、ジョリーさんとは熟年同居歴2年半くらい。

ももは他犬に厳しく、ジョリーが近くに来ると警戒し「ゔゔゔゔ」と怖い声を出します。

さらに近付かれるとギャンギャン言います💦



ジョリーもそんなもものことは気にしていて、怖いし近くにいたくないだろうなぁと思っていました。

でも最近ジョリーさんを見ていて母さんが思っていたのとはちょっと違うかも?と思い始めました。



父さんとボク



ももが近くにいるとイチャモンつけられるから、どこにももがいるのかよく見ていて近くに寄らないようにしてると思っていたのですが、わざと怒られない微妙な距離まで寄って行き、近くでただじーっとももを観察していることが多いのです。笑


別々にお散歩に行くことが多いのですが、一緒に行くと近くにいます。





一緒に暮らしていると犬も何かしらの絆が出来るんですね。

ジョリーがストレスなく暮らせているようで良かった😊


2人とも長生きしてくださいなー!




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ