てんかん発作がたくさんおこってしまった日から2週間が経ちました!

先生の言う通り、2週間で抗てんかん薬によるふらつきはほぼ治ったように思います。



それでもあれからうまく出来なくなったこともあります。


その一つが寝ている状態から起き上がる時にうまく起き上がれず、「ちょっと手伝ってー」と母さんを呼ぶこと。

まぁこれが可愛いこと💕

介護大好き母さんにとって大好物ですが、頑張れそうな時は応援だけしたり、ちょっとだけ手を貸したりしています。




これについてはお薬の影響というより、発作がおきたりふらついたりであまり歩かず、体力が落ちたのもあるのかな?


そして、昨日は抗てんかん薬のお薬が切れるのと1ヶ月毎の定期チェックもあり病院へ。

咳は1週間ですっかり良くなっているので、いつも通り血液検査とエコーでチェックしていただきました。


血液検査の結果、肝臓の数値が上がっていました😢

これについては抗てんかん薬の影響ではなく、胆石による影響のようです。

以前の胆管肝炎の時のような数値ではないものの、その状態の始まりのような感じだそうです。

咳のお薬はなくなったけど、その分抗生物質のお薬が一つ増えてしまいました。


ジョリーさん、お薬飲むのは得意です😊

ご飯に混ぜると気にせず食べてくれます。

食いしん坊で助かったな💯💮


色々ありますが、その都度病院にも行けて、おいしいものを食べてカートドライブにちょこっと散歩もしてジョリー自身はとても元気にご機嫌よく過ごしています!


ジョリーの体調に合わせて細かくフォローできるのもサポートファミリーの皆様やいつも応援してくださる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。


ジョリーさん、この調子でがんばれー!



Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ