6月30日に引き取られた10頭の健康チェック続きです。

前半はこちら。






⑥【210630-19】トイプードル♀  レッド
      推定  7、8歳    3.82kg (痩せすぎ)


痩せているので体重は4kg未満ですが、小さいトイプードルではありません。
現在ひどい水下痢しています。
フィラリア陽性  尿の色がコーラのよう。
溶血性貧血  フィラリアの数や位置など確認してこれからの処置を決めます。
心雑音  4/6   と心臓も悪い。 乳腺腫瘍有り


この子が10頭の中で1番状態が悪そうです。
先生の診察が進むにつれて分かってくる健康状態にスタッフからもため息が出ます。
トリミングしてくださったカコさんもとても心配していました。



性格の良さそうな可愛い子です。
どうかこれからトイプードルらしく元気になりますように。
今までもたくさん頑張って生きてきたけど、もう少しだけ頑張って乗り越えようね。



⑦【210630-20】チワワ♀  フォーン
      推定  3、4歳  4.85kg(太め)


気管虚脱気味で咳が出ていました。

この毛色、フォーンって言うんですって。
愛嬌のあるお顔だね!可愛い子です💕





 ⑧【210630-21】チワワ♀  白黒
       推定 6、7歳   2.1kg





心雑音 3/6  パテラG3  貧血
右目 外斜視

右目はエコーで詳しく診てくださるそうです。

引き取ったチワワはみんな大きめで少し太めな印象なのですが、この子だけは小さくて痩せています。

診察中、しっぽがブンブン。
先生や看護師さんをぺろぺろしたり、とっても性格の可愛い子です。
きっと一緒に暮らしたら楽しい子!スタッフの一番人気でした💕



⑨【210630-22】チワワ♂  ブラタン
      推定  6、7歳   3.16kg


一緒にいたチワワを連れていかないでと守っていたという子。
なんだか泣けちゃう。
家族愛が強い優しい子なんだと思います。

心雑音3/6  タマタマが鼠径部にあり、腫瘍化しているそうです。
ちょっとごろりちゃんに似ているね!




⑩【210630-23】チワワ♂  チョコクリーム
     推定  2、3歳    5kg


フィラリア陽性(中陽性)    貧血

歯も綺麗で若い子です。
この子も大きいチワワくんです。足も長い。



以上、アーチっ子となった10頭の健康チェックでした。


フィラリア陽性は2頭でした。
他の8頭は今のところ陰性ですが、ミクロフィラリアがいる場合、フィラリア検査に反応が出ないので、今後陽性になる場合もあります。
しばらくして再検査します。


どの子も口の中や目、耳、体のどこを触っても抵抗することも無くとても大人しくしています。

引き取られた10頭は不妊手術以外の医療処置が必要な子ばかりでした。
いつも支えて下さる皆様のおかげでこの子たちを引き取ることが出来ています。
みんな性格の良さそうな可愛い子です。

この子たちは地獄から解放され、幸せのスタートに立てています。
でもまだまだ地獄の中で生かされている犬もたくさんいると思います。
すべての犬が犬らしく生きられる優しい世の中が来ますように。
そしてまずは新たにアーチの仲間入りをしたこの10頭のワンコ達が、家庭犬として最後まで大切にしていただける家族に迎えられますように。

どうかその時まで見守っていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!



我が家でお預かり中のジョリー君のプロフィールはコチラ

Instagramもやってます→


逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ