梅雨ですね~。
梅雨で困るのはおトイレ外派の子たち。
ヌックンは基本的にトイレは外でしたい派のようですが、室内でも出来るので雨がしっかり降っている時はお散歩をお休みしても安心です。
今朝も小雨が降っていたのですが、うんPは我慢しているようなので、散歩にお誘いしてみました。
でも雨はお嫌いらしくドアを開けてすぐにある泥落としマットの上でチッコしてすぐ戻ってしまいました(・∀・)
そしてうんPは朝ごはんの後、床の上にしてありました(>_<)

以前にサークルでお留守番させたところ、トイレシートをぐしゃぐしゃにしてしまったので、囲ってあったシートを外し下だけシートを敷きました。
足上げおPっこするヌックのために囲ったシートだったのですが、トイレシートの上でも片足を上げておPっこするけど1度も囲ったシートにかかっていたことがないのでいらないのです。

そしてこの囲いのシートを取ったからか、その後から家の中のトイレシートではお座りおPっこに変わりました。
ん?よく見てるとお座りから徐々に足が上がってくる。笑

ヌックン、室内でもだいたいトイレシートで出来ていますが、フリーでお留守番をさせるとチッコするところもフリーになってしまうみたいです。
抗議かな?笑


{034B3FE7-BA89-4A1F-B202-5500FBEC2F75:01}

ヌックン、写真撮るのが難しいです…。
カメラ(スマホだけど)を構えるとそっぽ向くのですよ。



↓ヌックにもずっと大切にしてくれる家族が出来ますように!のワンクリックお願いします♪